本日も訪問ありがとうございます。
7/22〜7/25のコメントお返事させて
貰いました。7/26 20:45分現在。



今日も暑ジィー。
((((;≡д≡;i))))



でも、クーラーをずっと
付けてると電気代が怖く、
せめて少しでも浮かそうと、
朝起きたら消し、
昼の12時までは節電。
(あたしの中の決まり事。



でもね。 
10時半頃には
クッソ暑くなってくるわけ。




洗濯物を干すため、
ベランダへ出るが、 
太陽からの激しい紫外線の攻撃で、
ほんの数分でやられるあたし。


「テメー!
見えないクソ暑い光線を
出すんじゃねー!」
っと、空に向かって暴言を吐く。
(※良い子は、真似しないように。


部屋で体力を回復したのち、
日焼け止めと言うアイテムを使い、
再度、太陽へ立ち向かう。


しかしだ。
最強のアイテムを使うも、
相手は手強い。
紫外線A波だのB波だのと出しきて、
雲と言う服を脱ぎだし、
全裸で攻撃してくるではないか。
(太陽100%やわ。



それに比べあたしゃ‥‥
旦那の履かなくなったトランクス。
腹巻。キャミソールと言う格好。
かなり攻めた装備やけど、
太陽の全裸には到底
勝つ事なんぞ出来ず。



洗濯物を干すと言うだけの任務でも、
顔面、汗ダラダラ。
顔と腕が真っ赤になる。
装備も汗でベタベタ。


えぇぇ。
完全な完敗よ。



12時までは節電と決めていたが、
もう我慢ならず。


しかしだ。
あと15分で12時ではないか。


オイ。あたしよ。
太陽に負けた上、
自分で決めた事すら破る気か?
っと、心の声が。


それだけはいかん。
決めた。言った事は守らねば。




よし。
汗ダラダラだから、
残りの時間はシャワーを
浴びようじゃないか。
って、事でお風呂場へ行き、
装備を脱ぎ捨てスッキリする。


脱いだ際、
ん?
洗濯済んだばかりだよな?
っと、終わったそばから
洗濯物が増える。
(せつねー。


シャワーを浴び、
復活するババァ。
パン1でリビングへ戻り、
ちょうど『ヒルナンデス』が始まり、


ハァ❤️
12時や
ピピッ。
クーラー。
クーラー。
っと、電源を入れ、栄養補給をする。
(至福の風やね。



ダメージを受けた身体を
クーラーと言う名の空間で
充分に体力を回復し癒す。



でもね。
あたしゃ、やってまったのだよ。


スマホを見たら‥‥
11:58ではないか。
えっ?
12時じゃない‥‥‥





オーマイガ
(;;OдO;lll))

ヒルナンデス‥‥
11:55スタートなのね。




こんな我慢したのに‥‥

明日は12時5分まで
節電する事を誓うババァ。





さってと。
やってまった事は仕方ないさ。
っと、右から左へ受け流し、
本日のザッパレシピへ行きましょか。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



{71237D76-C455-4839-8836-75100ECFE741}



ストックしてあった、

ガトーショコラが無くなり、

次なるチーズケーキが食べたくなり

作って見ました。



コーヒー&純ココアパウダーを

使用するだけで、

パンチが出て、濃厚な仕上がりに❤️

※甘さ控えめなので、甘さが欲しい

場合は、砂糖の量を増やして下さいね。




オーブン不要&混ぜて

冷やすだけ!!

暑い日にも作りやすいですよー(*´3`*)ゞ






《材料》

12㎝丸型。

・クリームチーズ ‥‥200g

・生クリーム ‥‥100cc

・インスタントコーヒー ‥‥小さじ2

・砂糖 ‥‥大さじ1

・ヨーグルト ‥‥大さじ2

・ゼラチン ‥‥5g

・純ココアパウダー ‥‥適量




《作り方》

材料コレだけです。

クリームチーズは柔らかくしておく。


{9262D9D7-190C-4144-916F-EFFDA9A66B8A}



ボウル(orミキサー)にクリームチーズ、

砂糖、ヨーグルトを入れて、

なめらかになるまで混ぜ合わせる。


{0C884DA6-923D-451C-A83D-4096D782FE9F}



生クリームの中にインスタントコーヒーを

入れて、レンジ600wで40秒〜50秒温め、

コーヒーを溶かし混ぜたら、

ゼラチンをふり入れ、再度レンジ600wで

10秒程温め、ゼラチンを溶かす。


{A4CD2FCE-10F2-4B3F-815C-625A5CD7208B}



②の中に③を何回かに分け入れ、

その都度まぜあわせる。

(ミキサーの場合は、分けずに一気に

入れてOKです。


{2D5D5BAF-E4A3-4689-BCA9-C19CC39A7B0A}



型に④を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固め、

食べる際にお好みで純ココアパウダーを

ふりかけたら完成!!


{96644F34-6040-49E6-A98C-F4A28D14291A}





夏休みのおやつに

ぜひ、おためしをー

(*´∇`)ノ









Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!