本日も訪問ありがとうございます。
(暑過ぎてキャミ+パン1なババァ。




皆サマ。
いつも読んで下さって
ありがたやー。


6/9〜6/15の投稿分の
コメント、返事させて貰いました。

ちょっと!!
あたいのコメントに対して
返事がないやん!!
って、方がおられましたら、
教えて下さいな。
(抜けてたら、ただただの
オッチョコチョイなだけなのでお許しを。




さてと。




皆サマょ。

先週、発売された、
3週間限定のローソンの
ロールケーキは食べたかい?


{28BD9EF5-C9A1-45FE-A910-4C107BCBFD9D}

↑買ったのは6/10です。



6/6発売だという事は
知っていたが、
やはりマニア達には勝てず。

どこのローソンへ行っても
売り切れ。
そう。
カールと同時進行で
探しておりましたわ。


それに、数日すると、
SNSでも話題になり、
売り切れ続出と流れ、
知らなかった人達が知る事になり、
更に手に入らなくなる。

こりゃ、
3週間の内には買えんかも
しれんなーっと。
(カールで運を使ってまったし。




しかし。


しかしょ。




旦那が実家に帰った際、
立ち寄ったローソンに
大量に、売っていたとのこと。

さすが田舎。





値段を知らなかった旦那。


会計したあと、


えっ?!

オレ、ロールケーキ3つとカフェオレしか
買ってないのに、1500円超え?
どんだけ間違えてレジ打っとんや。
と、思い、レシートを確認すると
同時に、

旦那「ちょっ‥‥すいません‥‥オレ買ったの
ロールケーキ3つと‥‥」

(えっ?!
ロールケーキ1個こんな値段するわけ?
そりゃ高いはずやわ‥‥)
因みに1個約400円する。


店員「どうかされました?」



旦那「いえ。何でもないです。コレ限定ですもんね。ははっ。じゃっ‥‥」
と、そそくさと店内を後にした旦那。





で、家に帰ってくるなり‥‥

旦那「コレ、高いやつだからな!
100円とかじゃないからな」
と、繰り返し言う、ケチな旦那。



あたし「‥‥GODIVAとコラボやん。
当たり前やん。」



旦那「あぁ。GODIVAとコラボやから
高いのか。値段見ずに買ったから
ビックリしたわ。にしても高いやろ」


と、こんな会話を繰り返す。
(普段、コンビニでスウィーツを買わない
旦那からしたら余程高く感じたのかと。




さっ。
そんな夫婦の会話は置いといて。
(散々話したくせに。



{87739BAC-F5F9-45F5-8153-A300403FABA8}


中を開けるとこんな感じ。
(既に真ん中のチョコが割れてますが。


ザックリな感想は‥‥
メッチャ濃厚で旨しでした。


中のクリームはタラタラしてなくて、
かためでしっとりタイプ。

甘いけど、ダークな甘さで
口の中でベタベタせず、
濃厚さが残る感じ‥‥




んー。
でも、あまりにも期待しすぎたせいか、
真ん中のチョコが1番旨かった気がする。
(やっぱそこはGODIVA。旨し。


濃厚が好きなあたしだけど、
1人で1個食べるには濃いから、
半分で満足出来るかな。


次はリピせず、コレを買うなら、
別のウチカフェシリーズを
買いたいなぁーっと。
(正直なババァの意見です。


因みに、我が家の旦那は‥‥
旨い。コレは旨すぎる。
と、大絶賛。
(透明のフィルムまで舐めてました。




どなたか。
食べた方がいたら感想求む。











Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!