本日も訪問ありがとうございます。
(鼻水垂れて、口に入る。入る。




引っ越し話しの続きです。
(今日は長文です。
お時間ある時に熟読を。)




ネット、カチカチ‥‥

只今、深夜の2時半。
(世間で言う、うしみつどきですわ。

隣にはいびきかいて
気持ち良さそうに寝ている旦那。
(見ているだけで腹が立つ。笑
鼻と口塞いでやろーか。


ブラックコーヒー2杯飲み、
両鼻にティッシュを詰め‥‥


えぇぇ。
ババァ、血眼になりながら
物件探しをしております。
(探している理由は、引っ越しするょーの、
①〜⑤を参照下さいな。


聞いた事もない賃貸会社からも
ピックアップし、
5枚程プリントした所で‥‥


あたし『オイ!起きんかいな』
(呑気に寝ている旦那を叩き起こす。


旦那『えっ‥‥あっ‥‥まだ調べてたん?』



あたし『安西先生も、諦めたらそこで
終わりって言うてたやろ。寝とる場合や
ないし。』
(スラムダンク。読み終えましたわ。


寝ボケMAXで、あたしの言ってる意味も
分からず面倒くさそうに‥‥
旦那『は?まぁ。おまえに任すわ‥‥



バチーッン!
(そんな旦那にイラつき、ケツに一発。


旦那っー。すんません。起きます』



この時、既に3時


プリントした物件を2人で睨めっこし、
上階でもなければ、
駅からもほんの少しだけ遠くなるけど、
間取り◎
家賃もかなり安い。
最後に見てみる価値はあると。

もはや無いかもしれないけど、
行くだけ行ってみようと言う事になり、
やっとこそ、就寝。
(でも、逆に目が覚めてすぐには寝れず。





はい。
おはようございます。
(眠い。やっぱり激しく眠い。


物件が無くなるといけないので、
勿論、朝一で高速飛ばして
お目当の賃貸会社へ。

開店前なのに、
既に2人待ちがいる事にビックリ。
(聞いた事もない賃貸会社なのに。
↑失礼極まりない。



店舗に入り、
プリントした物件を渡す。

店員『ココですと、1階しか空いてないですね。
他の階は決まってしまいました』

ガーーーン。
嘘でしょ。


1階?
考えた事も無かったわ。
ってか、絶対譲れない条件の中に
入ってたけど、
もうこの際、贅沢言わず見てみるのも
良いかと思えてきて、
内見のお願いをする事に。


しかし‥‥


店員『申し訳ございません。
この物件の鍵管理は大家さんがしてまして。
連絡がつかないと、中が見れないんですよ』
との事。


何度か連絡してもらうも繋がらず。


とりあえず大家さんに連絡が取れるまで
待つしかない為、
取れたら携帯に連絡を貰うことなり、
一旦、店舗を離れる事に。



店舗を出ると、駅前と言うのもあり、
色々な賃貸会社がある。
どれもこれも大手の賃貸会社で、
ネットで調べに調べまくった所ばかり。


時間潰しに、
他の賃貸会社も行ってみるか?
と、思ったが、
ネット検索したもの位しか店舗でも
出て来ないこのご時世。



昼ごはんでも食べながら、
連絡くるのを待つか。って話しを
していたら、連絡待ちの店舗の斜め向かいに、
地域密着っぽい賃貸会社が。
(後で調べたら大手賃貸会社の子会社だった。


もしかしたら、
あーゆー所に掘り出し物件があるかも?
っと、期待を込めて、
飛び込みで入店する。


とりあえず今までの状況を説明し、
ネットに出ていない物件がないか
調べて貰うが、やっぱりネットで見たもの
ばかりで、目星しい所は見つからず。
(あんだけ血眼で探したからね。



で、正直者の旦那。
実は今‥‥‥っと、連絡待ちなんです。
っと、向かいの賃貸会社の話しをする。
(オイオイ。マジか。言ってまうのね。



すると‥‥
店員『確かその物件、うちでも扱ってますよ』と、言うではないか。


そして‥‥


店員『一度、うちからも連絡してみましょうか?』と、こちらの返事も聞かぬ内に、
電話を掛け始めるではないか。
(因みに、向かいの賃貸会社とは全く関係ない。


1コール位で、出た様子。
店員『あっ。お世話になっております‥‥』


あたしら夫婦『えっ?!繋がってるけど。話してるよ。どーなってんの?』
っと、ただただビックリ。



電話が終わり‥‥
店員『大家さんに確認した所、1階が空いているそうですが、今、荷物などが置いてあって、それでもよければとの事です』

まさか、そんなアッサリ繋がるとは思って
なかった為、どーしよ?!みたいな空気になる。
あたしら夫婦『えーーっと‥‥えっ?
電話繋がりました?』



店員『はい。出られましたよ。よければ
うちで対応しましょうか?』



勿論、向かいの賃貸会社からの連絡は
来ていない。



旦那『いやー‥‥それはちょっと‥‥とりあえず先に案内してもらってる方があるので、ここはやっぱり連絡待ちの方にも確認取らないと‥‥』
(あたしゃ、もう既に面倒だから、
このまま対応して欲しかったけど、
変な所で律儀な旦那。


そして、律儀に先程の担当者へ
確認の電話をかける旦那。


電話が終わり、戻ってくると‥‥
旦那『やっぱり、向こうはまだ連絡が取れないみたいなんで、断ってきました。って事で、
よろしくお願いします。』と、言うではないか。



ん?どゆこと?
旦那『多分やけど、連絡取れないのは自宅番号しか分からなくて、今外出中なんやない?』



その会話を聞いていた店員が、
店員『あっ。そうですね。今、運転中みたいで。長話しは出来ないと言われまして』



あたしら夫婦『携帯にかけられたんですね?』



店員『そうですよ。自宅は繋がらなかったので、
携帯に連絡しました』との事。



店員が席を外した時‥‥

信頼ある方や、優先してる方に
携帯番号教えてるって事よね?
やっぱりこっちで対応してもらおっか。
っと、ヒソヒソと夫婦で話し合う。



って事で、急遽、飛び入りで入った
賃貸会社から内見の案内をしてもらう事に。



女性スタッフさんと共に車に乗り、
いざ、希望物件へ〜





                           to be continued‥‥







こんな悠長に描いてますが、
既に明日が引っ越し当日。

昨日も仕事終わったあと、
梱包にあけくれておりましたが、
まだまだ終わらず。


そんな今日も相変わらず仕事でして。


年度末でもあって、
激忙しく、シフトもあっても
ないようなもの。


スタバで朝ごはんを
食べつつエネルギーチャージっす。


さて。
今日も21時半まで仕事
張り切って行ってきます。





引っ越し話し。
あともう少し、お付き合い下さいね。






Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa






HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!