本日も訪問ありがとうございます。
(今日、暖かいですなー。コタツoffね。



皆サマ。
昨日は心温かいコメント下さって‥‥
って、涙腺が故障中のババァを
泣かせる作戦やな?
(なんつー卑屈なババァ。


いえ。冗談です。
わざわざコメント残してくれて、
目と同じ位、鼻からもズルズル
出しながら読まさせてもらいました。
(そんな時に宅配が来るんよ。



本当ありがとうございます。
(コメント、必ずお返ししますね。




さて。話し変わりまして。



皆サマは、
手羽先を食べる際は、
タレ派?それとも塩派?


あたしの住んでる我が愛知県。
それは。
それは。
手羽先と言えば‥‥
塩胡椒派の『世界の山ちゃん』
と、
甘辛タレ派の『風来坊』
の、2強でして。



今やどちらも全国展開していますが、
あたしゃ、断然『世界の山ちゃん派』
アルコール一切飲めないにも
関わらず、味が濃い手羽先が好きでして。


でもね。
やっぱり老いてくると、
塩分が気になるわけで。
そして、やっぱり飲まないのに、
この辛さがきつくなり、
今や、甘辛タレの『風来坊』派に。
(裏切り感半端ないですが。


どっちにしろ、
名古屋っ子は2強の手羽先屋が
あるんで、食べ方はバッチリ!!


名古屋に来る予定がある方!!
ぜひ、ババァがレクチャーしまっせー
(えっ?好きなよーに食いたい?



そんな今日。
(どんな今日や。


100g38円。特売でいつもより更に
安く買えたので、
我が家でも手羽先を。


ババァ。
只今メッチャ乾燥警報発令中。


全身、潤いが足りん。
こりゃ、中から補給せねば。

って、ことで。一発で補給出来る、
本日のザッパレシピへ行きましょか。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



{C6AE1326-6226-4C69-BC0D-332711E647B8}



鶏もも肉より安い手羽先を使って、

節約から揚げ(*´3`*)ゞ



そう。


油たっぷり『から揚げ』ょ。



普段あまり手羽先をから揚げにする事が

ないけど、部位を変えるだけで、

いつもと違う食卓になるかと(*´艸`)




作り方は、

なぁーんも、難しい事ないです。


手羽先と調味料混ぜて揚げるだけ!!

ワンボールで作れます❤️

なんなら、買ってきたトレイをそのまま 

使えば、もっと時短に(*´艸`)❤️

↑基本あたしはこっち派。w



ジャッキー、ちゃんと居ますょー。




《材料》

500g分

・手羽先 ‥‥500g

・★醤油 ‥‥大さじ1弱

・★酒 ‥‥大さじ1

・★ゴマ油 ‥‥大さじ1

・★ウェイパーor中華の素‥小さじ2

・★塩胡椒 ‥‥少々

・★にんにく(チューブ)‥小さじ1弱

・片栗粉 ‥‥適量




《作り方》

ボウルに手羽先と★の調味料を入れ、

よく揉み込み、ラップをしたら

冷蔵庫で30分〜寝かせる。

(時間がないわーって方はそのままでも。


{DD08DF4B-B8A2-4C9C-B6AD-F8FF3DACBE80}



片栗粉をまんべんなくまぶす。


{F082CFA5-F005-478E-9D00-3F7216A90DF0}



フライパンに2㎝程油を入れ、熱した所に

手羽先を入れて、こんがりきつね色になるまで

揚げたら完成!!


{C508725D-5830-46DB-9FC1-262DD2146FFD}



おつまみ。おかずの一品。

などなど。

から揚げ好きな方!!

ぜひ、おためしをー(*´∇`)ノ






ババァの乾燥警報

無事、解除されましたわ。

(揚げてる最中に顔がテカテカ。

食してテカテカ。

後片付けで手がテカテカょ。







❤️リユサ❤️




Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa









HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!