{F39D2671-6466-4C80-BA27-803B63833CC5}




カルピスレシピ‥‥byマンゴー味♥


マンゴー好きにはたまらない逸品♥



デコは今、大人気店のPABLOの
『ごろごろマンゴーのココナッツチーズタルト』
を参考に、なんちゃって風に仕上げました♥



PABLOよりはるかに安いです。笑
そして作るの簡単(*´3`*)ゞ



ジャッキー、チョコペンにてデコ。



味はカルピスさんに頼り、
作業はミキサーくんに任せ、
仕上げはオーブン師匠に丸投げする、
他力なレシピ(*´艸`)笑

なので、リユサの力は
ゼ〜ロォ〜♫
って古っヽ(´ε`●)ゞ




お家でPABLO風なチーズケーキが
味わえますよ〜(๑´ㅂ`๑)



ぜひ、おためしを〜(*´∇`)ノ




♥リユサ♥






《材料》
4号サイズ丸型
・クリームチーズ ‥‥200g
・カルピス原液(マンゴー味)50cc
・バター ‥‥20cc
・オレオorビスケット ‥適量
・ゼラチン ‥‥5g
・水(ゼラチン溶かす用)大さじ2
・缶詰マンゴー ‥‥好きなだけ




《作り方》
材料コレだけです。
《事前準備》
・クリチは柔らかくしておく。
・ゼラチンは水でふやかしておく。
・バターは溶かしておく。

{018AE3F4-EB4B-465C-BE56-ACF7362A529C}



型の中に砕いたオレオを敷き詰め、
溶かしたバターを入れ、
スプーンの背などでギュっと押し詰める。
ボトムが面倒な方は無くてもokです!!

{B475A190-CA3C-4356-B638-3071375BFFE1}



ふやかしておいたゼラチンを
レンチンして溶かし、ミキサーの中へ入れて、
全体に混ざるようにガーっとかける。

{D05D2753-BAF4-400E-8042-F5500E792A65}



②の上に生地を流し入れ、
冷蔵庫で冷やし固め、
お好みの量のマンゴーを
乗せたら完成ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

{2595236E-BFCB-4CEB-9886-0C2BC2E9E2C3}




横からのアングル。

デコ用に、ホイップを周りに塗り、
その上にココナッツを
まぶしています(*´艸`)

{232A34A7-B172-4D7A-9D72-04D20D6181F0}




難しい工程一切ナッシング♥
失敗無く作れる
マンゴーのレアチーズケーキ♥

ぜひ、おためしを〜
(〃)´艸`)オイシー♪