D19通院日 初めての採卵 | さゆのblog

さゆのblog

猫/不妊治療(諦めました、笑)/愛知県/甘いもの大好き

今日はD19で、初めての採卵日 ひらめき電球

結果は、採卵キャンセルと
なりました 汗

採卵はしたのですが、
空胞だったようです 汗汗
朝に預けたお金も針代のみで、
差額は返してくれました Σ(゜Д゜)
↑↑ちょっとビックリ 目


宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤


以下、採卵レポです ビックリマーク

朝イチ7:35am指定でした
早く着きすぎて、1F玄関前で
しばし待つ………
10人くらい、同じ時間の方がいました ニコニコ

フロア奥の扉を開け、
受付を済ませ、血圧測定、
上90、下58て…… ダウン
眠すぎなのはこのせいか しょぼん
カーテンで仕切られた個室に入り、
着替えて待つ

2番目だったので、全体的に
割と早めに進んでいきました
不慣れなもので、採卵室では
あたふたしてしまいました
(逆向きに座ろうとしたり あせる)
ずっとモニターを見ていましたが、
あまりよくわからず…… あせるあせる

消毒から最後まで特に痛みは感じず 合格
(後から聞いたら、担当は
K波田先生とのこと
落ち着いているようで
周りが見えていない私 あせる)
お礼を言い採卵室を出て
しばらくベッドで休み、
奥のお部屋を後にしました
その間、次から次へと採卵する方が
入れ替わりで出入りしていました
いったい、1日で何人やっているんだろう

9時過ぎから説明等があるため、
ロビーで待つように指示
とりあえずお水を飲みました ラブラブ
あ~、喉が渇いてた(笑)

9時半になり、診察室待合いへ
説明は院長からでした

『残念だけど、卵が採れませんでした
中に入っていませんでした
今日は抗生物質のみ出します
次は生理がきて2日か3日目に
来てください
(数値等が)そこで良かったら、
またその周期からやりましょう
今回は残念でしたが、
出来る限りのことは
こちらもやっていきますから ビックリマーク

というわけで、採卵キャンセル~~
貴重な卵胞さんが~~~
気持ちをしっかり持ち、
採卵に向けて頑張ってきましたが、
残念でした 汗

次は………
少し時間もあるので、
考えていきたいと思います
(処置室で言われたのですが、
3週間経っても生理が来なければ、
お電話くださいとのこと)

以上、初の採卵報告でした ビックリマーク

あ、私は大丈夫です ラブラブ
悪い予想はしないように
していましたが、
最近、なんだか気持ちの浮き沈みも
少なく、落ち着いていて……
『あ~残念だな~』と思いつつも
極端に落ち込んだりはないようです
もともとテンション低めなせい はてなマーク
『ま、仕方ないか』な感じです

それとも、この前本で見かけた

【不妊治療は、人を無感情にする】

…………なんですかね 汗

とりあえず、お金貯めつつ
今後の治療も考えていきます

応援していただいた皆様、
ありがとうございました ドキドキ


時計 7時半~10時半までの滞在
(3時間)

がま口財布 お会計 42,000円
※針代のみ支払いとなり、
預り金341,000円のうち、
差額299,000円が戻ってきました※
(今までの合計 278,730円)