2回目の通院日 | さゆのblog

さゆのblog

猫/不妊治療(諦めました、笑)/愛知県/甘いもの大好き

おち夢クリニック通院2回目 病院

8時半採血をして、
9時半から内診&診察開始~の
スケジュール

受付票の番号は11番で早かった?ので、
内診→診察→処置室→会計まで
わりとスムーズに進み、
10時半前には終わったかも ラブラブ
(2時間弱の滞在)

今日は、初のK波田先生 ドキドキ
すんごい早口でクールなイメージが
あったけど、実際は………
綺麗可愛い系、優しい感じの
女医さんでした ニコニコ
確かに早口、噂通り噛まないw
滑舌の良さにはビックリ ビックリマーク

院長と同じく、無駄のない
的確な会話でした ビックリマーク

黄色い花 前回の子宮の癌検査等は異常なし
黄色い花 左側の卵巣の腫れはなくなった ニコニコ
黄色い花 FSHは相変わらず高い 汗
黄色い花 AMHは0 (はい、予想通り~ 汗)

『プロゲストンを飲んで生理を
起こしましょう
明日から飲んでください
○日に生理が来るから(←断定 ビックリマーク)
次回はその◎日後に来てください』

ここで、思いきって聞いてみた ビックリマーク

「あの、私の卵巣の中には卵は
まったくない状態でしょうか はてなマーク

『右側は卵巣自体が小さく見えにくい、
左側は残存卵胞(残留卵胞?遺残卵胞?)が
云々…………』

せっかく聞いたのに、
あとから思い出せない 汗汗

とりあえず前回の残とはいえ、
卵胞がまったくないわけでは
ないみたい ひらめき電球

「私は今まで(福岡時代のクリニックで)
生理が早く終わるかも……
としか聞いてませんでしたが、
今さらですが、いわゆる
早発閉経していたんですね……」

『私たちは早発卵巣不全と呼んでいます
(同じような意味ですね 汗)
さゆさんの場合は、
今後、卵ひとつひとつが
貴重ですから大事にしていきましょう』

ま、そんな感じのやりとりをした
(う~~~ん、私って記憶力なさすぎ、
録音しておきたいくらい しょぼん )

D25 はてなマーク
(↑前回の生理が不正出血かも
しれない為、怪しい)

E2……182.9
FSH……54.2 汗

前回のFSH数値はビックリ、
初の3桁120 !! だったので、
泣きながら帰り、散々凹みまくり、
「次は150か180か」と鬱気味でしたが、
プレマリンが効いたのか………
お願い、もっともっと下がって~~ 合格

あ、ついでに血液検査の結果で
気になったこと……
私は今まで、コレステロールは
ギリ正常値範囲内、
デブなのにw中性脂肪は30という、
不思議な数値だったのに、

今回、コレステロール250 ビックリマーク
中性脂肪なんと150 !!

短期間で中性脂肪が×5倍て 叫び

調べたら、女性は閉経したり、
もちろん年を重ねるごとに
コレステロール、中性脂肪も
高くなる傾向はあるみたいだけど、

そういえば名古屋に来て、
体重増えたしな……
アイスばかり食べていたしな……
私の場合、そっちかな ダウン

しばらく休んでいた
スポーツクラブ通いを再開します ガーン

次の通院は11月下旬です

クリップ お薬
プレマリン12日分(1日3錠)
プロゲストン12日分(1日3錠)

がま口財布 お会計
5,810円
(今までの合計 28,020円)