1歳息子、幼稚園が決まり、本日から慣らし保育が始まりました。




うるさいのがいなくなったニャ🐱


当初は3歳から幼稚園に入れようかと考えていたのですが、年子の妹が産まれて、息子だけを思い切り可愛がれなくなったこと、お外に行きたがるのに中々連れて行けないこと、公園などにいる子供たちと遊びたがること…などを考えて、早々に幼稚園に入れることに決めました。




体験入園(こちらもまたとても楽しそうだった…)を経て、本日から慣らし保育。



別の保育園での一時保育の経験があったせいか(?)、すんなり親とバイバイし、先生に連れられ、楽しそうにお勉強を始めていて驚きました😲(こっそり覗かせてもらった)



幼稚園、色々本当に大変なのはこれからかもしれませんが:( ;´꒳`;)



新生活、息子も、そして私も頑張りたいです‼️🤣




母ちゃんは、息子が心配で心配で…心配しすぎて胃に穴があきそうだわ…:( ;´꒳`;)




ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ


先日の母の日に、夫からロクシタンをもらいました。





★ヴァーベナ UVフレッシュボディローション SPF30 


★ノーブルエピン ボディミルク 


★シトラスヴァーベナ オードトワレ 


★イモーテル オーバーナイトリセットセラム 



 


ノーブルエピン初めて買いましたが、ある意味ロクシタンっぽくない、癒される…可愛らしいお花の香りがします🌸 これは超好きな香りです。


ノーブルエピンは、香水もハンドクリームも追加でほしいです💓💞




 

 



 

 



 

 






あと、夏は絶対ヴァーベナでしょってことで、日焼け止めと香水も購入。



 

 






イモーテルの美容液は、夫が「私の母にあげて」とのことだったので、私の母に、母の日のプレゼントとして送りました。





母の日当日、私は夫に、「今日母の日だよ。何も用意してないと思うけど…」と死んだ目で言ったら、「破産するまでロクシタン買っていい」とのことでしたので、遠慮なくたくさん注文した私でした😂😂😂



結果、破産してないので天才です。







最後に、最近Kindleで買った小説を…。




 

 

大好きな桐野夏生さんの短編集。


タイトルに惹かれました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




私も悪い妻として、いつだってしたたかに生きていこうと思います(笑)。





それにしても、年子育児(と猫ちゃん3匹…)、お世話が強烈に大変なので、毎日2-3時間しか寝れず、そろそろ寝不足でぶっ倒れそうです…。





さゆ