ただ今、家族全員が調子悪くて地獄です…。


土日に息子が熱→私に伝染る。私、38度後半の熱。


夫も胃痛とダルさで死んでる…。でも仕事は休めない。


生後1ヶ月の娘、鼻グズグズしてきた…足に謎の湿疹もできてる…明日、病院連れてかなきゃ🏥🏃💦





ーーって感じですガーンガーンガーンガーンガーン





みんな交代で病院へかかってるのですが、如何せん、母は休めない。熱とかほんまに関係ない。


守らんとあかん小さくて尊い命は5つ。




みんな風邪なので、一時保育や週2度来て下さっている家政婦さんもキャンセルせざるを得ない…!💦💦





普段、年子育児と猫3匹のお世話、家事をきちんとやろうとすると、早く寝れても、どうしても午前1-3時になってしまいます。



昨晩は倒れるみんなを横目に、一人で、子供2人風呂に入れ、洗濯干して畳んで、キッチンリセットして、猫ちゃんたちのお世話と遊んであげて(遊ばせて頂いて…)…ってやっていたら、本当に辛くて泣きそうになりました。



まさか、人生で家事やりながら泣く日が来るとは思わなかったのですが、2人目出来てからよくこっそり泣いてます。もち🐱がそんな私を心配して、寄り添ってくれてます。


らぶ…。






ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ

ここからは最近読んだ漫画の感想を。



 

 

『しあわせは食べて寝て待て』4巻 (水凪トリ)読了しました。



持病のため団地へ引越し、週4のパート勤務で働くアラフォーの麦巻さん。



今回は「移住」も1つのテーマになっていたのかな? 




麦巻さんの上司が




「普通住む場所って仕事で決めるでしょ  会社の転勤とか移住なら農業をやりたいとか  けれども本来住まいっていうのは  自分の体に合った土地に構えるのが正しいんじゃないかと思えてきてさ」



って語るシーンがあって、なんかめっちゃなるほど~‼️ って思えました。



確かに自分の身体に合った土地で暮らせたら最高ですよね。私は高知に来てから、明らかに体調が良くなりました。


それまでしょっちゅうパニック発作に悩んでいたのですが、雄大な海と空パワーか、もうほとんど起こらなくなったので、すごいなあと思います。




麦巻さんの人間関係もどんどん豊かになってきて良かったです。


職場でも団地でもどんどん横の繋がりが出来てきて、良い距離間でお互いしっかり見守っていて、ほっこりしました。



心と身体が落ち着く、素敵な漫画だなと思います。





 

 




いつの間にやら2月。


もう毎日、本当に壮絶で慌ただしい日々で、何が起きたかすぐ忘れちゃうほどなんですが💦💦


今の出来事や感情を忘れてたまるか‼️‼️‼️ って思いもありありなので、なるべくSNSに記録していこうと思います😊




(我が家の黒猫ちゃん、キャリア猫あずちゃん🐈‍⬛)



皆様風邪にはお気をつけてーー‼️




さゆ