先月の電気代…。



51408円でした( ̄▽ ̄;)



🙀💦



ええええええええええ、、、



先々月が3万円台で、ずいぶん高くなったなあと思っており、きっと浴室乾燥機が高いのだろう(ほぼ毎日使ってた💦)と思い、全て外干しに変えたところだったので、「むしろ高くなってる…ナンデ…」と驚いてしまいました( ̄▽ ̄;)




我が家は、オール電化で、赤ちゃん一人、大人2人、猫が3匹。




猫は一匹、シニアのエイズキャリアという病気の隔離が必要な猫ちゃんなので、一部屋与えていて、そちらは猫ちゃん用のこたつと、寒かったらエアコン入れてました。







もう一匹は子猫ちゃんで、この子も2階で過ごすことが多いので、寒い時はエアコン…。そして猫用のホットカーペットも敷いてます。







1階も赤ちゃんいるし、寒い時はエアコン…。



うーーーん。やっぱりエアコン3台は、高くなって当然なのでしょうか、、、




しかし、先月は意識して、エアコンをなるべく切りまくり、朝7時までに洗濯機を回すようにする(安くなる)など工夫したんですけど、まだ全然足りなかったようです( ̄▽ ̄;)



買おうかどうか迷っていたニンテンドースイッチが余裕で買える電気代だったので、なるべく節約を心がけたいと思います。













ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ


ーーと言いつつ、土日はスタバへ行ってしまいました☕️



一瞬で折れる節約の心…:( ;´꒳`;):



ダークモカチップフラペチーノとあんバターサンドめっちゃ美味しかったです。



スタバ大好き民の私は、スタバに行くだけで元気がチャージできるのです。


 

 

ホワイトモカは神です…・:*+.(( °ω° ))/.:+





節約…。


初めは頑張るのですが、だんだんストレスがたまってきて、どこかでボンッと買い物したりするパターンが多いので、なるべく締めれる部分は締めようかなと思います💦💦




息子もあっという間に8ヶ月。





親バカが悪化し、「この子は天使なのでは⁉️」「おむつのモデルも余裕でいけるのでは⁉️」と全親が思ってそうなことを、我が家もやっております( ̄▽ ̄;)



毎日忙しいですが、なるべく落ち着いて楽しんで過ごしたいですニコニコ




さゆ