夫、たまに私に謎のプレゼントをくれます。





今回は、なぜかりんご🍎🍎🍎笑


入浴剤とハンドクリームとマニキュアのセットでした💅




ーー昨日、夜中にお風呂に入った時、このりんごの入浴剤をさっそく使ってみたら、ものすご~~く強烈な匂いがして驚きました😂😂😂


入ってる時はまだ、何となく、人工的な化粧品の匂いがするかも⁉️ って感じだったのですが、お風呂から出たら、部屋中に匂いが漂っている…。


何やら怪しい、ちょっと…トイレの…芳香剤のような…(ボソッ)きつい香りが一晩立った今でも家中に漂っていて笑ってしまいました。


でも「妻に何か買って帰ろう」と思える気持ちがほんと有難いですね🙏✨





夫、次は私にエルメスのハンドクリームをプレゼントしてください…。


良い香りがするらしい…と聞いて、「ハンドクリームくらいならエルメスでも買えるかな?」と思ったのですが、高すぎてとても手が出なかったアイテムです😂😂



ロクシタン(大好きなの…)がプチプラに思える恐ろしい世界ですね…。


 

 

この乾燥がひどい季節はシアが一番よきです…!




ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ


この間買った雑誌「InRed」のページ数が少なかったので、何かめっちゃ読み応えのある雑誌が読みたいと思って、久しぶりに「日経ウーマン」を買いました・:*+.(( °ω° ))/.:+





(風呂で読んだからシワシワになってしまった…)
出産前はよく図書館で借りてたのですが、今は、子供連れて図書館に行くのは中々ハードルが高めなので、購入しました。


私、ほぼ無職なのに、日経ウーマン買って申し訳ないなとちょっと思うのですが💦 

日経ウーマンって、ダイエットやビューティ、断捨離、ポイ活や懸賞など、無職でも楽しめる内容が多いんですよね。


それに、世の中からどんどん置いていかれる気がしてしまう育児中に、池上彰さんがニュースをわかりやすく解説してくれる記事が面白くて、心に染みて良いのです。


今回は、円安と物価高の話を、ニューヨークまで出向いて、そこで感じた事とともに教えてくれていました。

ニューヨークは日本どころではない物価高なんですね…。

いきなり家賃10万上がるとか有り得ないですよね…。




あと、今ドラマ「三千円の使いかた」で話題の、原作者、原田ひ香さんのインタビューも良かったです。

 

 

原田ひ香さん、今年どんどん読んでいきたい気になる作家さんです。


節約が話題の昨今、この「三千円の使いかた」は、幸せに生きるために、お金とどう向き合うかを考えさせられた素晴らしい小説でした。





育児は本当に孤独になるし、悩み事は増えるし、体力気力奪われるし、しんどいことが多いから、短時間でも、雑誌を読んで「今」を感じたり、ブログでアウトプットする行為が救いとなっているなと感じます。




倒れないように、何とか頑張っていきたいです!






さゆ