こんにちは。さゆです。



今週末は、何年ぶりかに旅行に行く予定だったのですが、どうやら大型台風が近づいている様子で、延期になり、ショックを受けている私です...えーん

狙ったように連休目がけてやってくる台風...。

圧倒的な自然を前にすると、もはや人間などひれ伏す他はなく、部屋で沈黙して過ごすなど、身を守ることしかできません。

皆様もくれぐれもお気をつけてくださいね...!

ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ

どんなにひどいことを言われても、ショックなことがあっても、気持ちを立て直しながら、何度でも目標に向かって突き進んで行く人をみると、感動してしまいます。

私など言い訳の女王なので...( ̄▽ ̄;)


「もう若くないから」「今日は眠いから」「心に傷がついたからTwitterで愚痴ることしか今は無理...」などと言って、頑張ることをすぐにやめてしまうのですが、本日ご紹介したいコミックエッセイの著者は、最後まで自分を信じてあきらめませんでした。



中々珍しい男性視点の婚活模様が描かれている、おーじろうさんの『婚活男。』(総合法令出版)を読みました。


婚活男。婚活男。
1,320円
Amazon





本書は、3年付き合っていた彼女に振られたことをきっかけに、婚活をはじめた35歳・フリーランスイラストレーターのおーじろうさんの実録コミックエッセイです。

アメブロの「フリーランス男子、婚活を頑張る」が書籍化されたものなので、アメブロの皆様はご存知かもしれません爆笑



結婚を考えていた彼女に振られ、35歳という年齢にも焦り、色々な婚活の場に出向くおーじろうさん。


普通の婚活パーティーにオタク婚活パーティー、お料理合コンに婚活カフェ...と、勇気を出して様々な場に出向く様子が綴られています。


ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ

本書は、婚活本としてもとっても参考になる情報満載ですが、なんといっても一番の魅力は、著者の誠実で真面目で優しいお人柄ではないかと思います。


女性側にショックなことを言われたり、中々マッチングするのが難しかったり、「婚活が成功したらこのカフェに一緒に来よう...!」と思っていたカフェに一人でくるはめになったり、色々な苦労があるのですが...。


そんな辛い思いをする度に、自己分析や試行錯誤を繰り返して「いつか絶対、結婚したいと思える人に出会えるはず!」と強く信じて奮闘する様子に胸を打たれました。


この感動は、先日、ダ・ヴィンチニュースのレビューで書いてきたので、良かったらぜひご覧頂けたら嬉しいのですが...(宣伝)。

↓↓↓




途中で休憩しながらも、絶対に幸せになるんだ! と、決してあきらめない男性の奮闘は、私も読みながら大変感動したし、励まされましたニコニコ


とてもオススメの一冊なので、婚活中の方はもちろん、他者との関係で悩んでいたり、目標に向かってまっしぐらの方々、ぜひ読んでみてくださいね~~(●´ω`●)


ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ


そしてそして...。

最近密かに今更ながらハマっているのが、マンガ『スラムダンク』です。

「読んだことがないから大人買いしようかしら...」と、恐ろしいことを考えていたら、夫が「実家にある」と持ってきてくれました。




私は今のところ絶賛花道派です...!笑

何か夢中になれるものを熱く頑張るのはいいですね~!

私もまだまだ夢中になれるものを増やしたい今日この頃です。



では本日はこのへんで。

皆さま今日も一日お疲れさまです。



さゆ