しばらく更新出来ませんでした。

大きな理由はないのですが、
そういう気分になれなかったというか
母が退院してからというもの
毎日毎日母の様子を気にしながら
何か変化がないかと経過を観察しながらの
時間を過ごしています。

でも入院していた時は
いざとなれば近くに先生がいるし
看護師さんもいる。

だけど今は母は実家にいて
昼間は長男も大学に行っているからたったひとり。
その時に何かが起こったら・・・という
心配と不安がどうしても私の中で膨らみすぎて
自分自身、不安定になってしまいまして・・・

更新出来ませんでした。

今日も母は何事もなく過ごせた・・・という
その一日のピリオドを打つと
ドッと力が抜ける日々です。

おかげさまで母は変わりなく過ごしています。
二週間おきにリツキサンの通院治療を
今は実行しています。

一年前にはR-CHOPの通院治療だったなぁ・・・と
思い出しながらお迎えに行く高速道路で
車を飛ばす私です。

心なしか母は日々、元気になっているという様子ではなく
現状維持が精一杯の様子。
食欲も戻らないまま
鳥のように気が向いたら何か食べたりしているようで
あんなにも食べることが好きだった人が
今は食べたいものがないっていう現実が
とても淋しいです。

でもあえて聞いたりすると
「ウニが食べたい。ウニ丼!」

・・・ははぁーん。(≧∇≦)
明らかに朝ドラの影響ですね。
あまちゃんの(笑)

でも残念ながら
海のない山梨にはウニは望めません。

もう少し元気になったら
築地に行こうと言ってきました。

今は母に希望を与えることが一番だと思ってます。


☆ランキングに参加しました☆

たくさんの方に読んでもらいたいと思っています。


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ