パパごはんと茹で小豆☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

おはようございます

 

今朝はスッキリとキレイな青空キラキラ

気持ちのいい朝です。

 

先週、パパが平日のお休みの時に

晩ごはんを作ってくれましたむらさき音符

 

パパご飯ナイフとフォーク

 

 

 

 

ホタテの炊込みご飯

 

 

 

 

やはりレシピはYouTubeで😆

 

ホタテの炊き込みご飯

 

ホタテがたっぷり

本当はきのこなど入れようかとも思ったけれど

シンプルに生姜と人参だけにしたと。

 

ホタテの旨みたっぷりキラキラ

生姜がいいアクセントになってます。

人参の甘みも美味しいですニコニコ

 

 

 

サラダも作ってくれましたびっくりマーク

 

 

 

 

まぁ、紫玉ねぎ以外は

ブロッコリーやレタス、トマトなど

タッパーに入っていたものですが😅

 

ドレッシングを作ってくれたのですキラキラ

ただ、この量のサラダに

レモンをほぼ1/2個分

酸っぱかったです😆

 

 

 

 

 

美味しくいただきましたキラキラ

 

事務所から帰ってきて

ご飯ができているのはほんと嬉しいです。

 

パパありがとう飛び出すハート

 

ご馳走さまでしたお願い

 

 

 

 

 

 

一昨日は涼しかったので

久しぶりに小豆を炊きましたびっくりマーク

 

 

 

 

小豆は一晩つけておく必要がなく

思い立った時に作れるのがいいですね。

 

 

今回使った小豆です下矢印

 

 
 
 

 

いつものように

おくるみで余熱調理ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

買ってから少し経ってしまったのだけど

さすが新物キラキラ

すぐに柔らかく炊けました。

 

出来上がり音符

 

 

 

 

 

 

左側、ちょっと濃い色はあんこ

右側と真ん中は茹で小豆です。

小さいタッパーは母へおすそ分け。

 

茹で小豆は

ハチミツなど甘みを加えて食べたり、

ヨーグルトと一緒に食べますピンクハート

 

 

 
 
 
近くの氏神様へ神社
 
いつも拝見しているブログの方が
月始めにお参りにというのを見て
わたしも行ってきましたお願い
 
 
紫陽花がいっぱいぽってりフラワー
キレイに咲いてましたキラキラ
 
 
 
 
神社へのお参り
こころが落ち着きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紫陽花大好きなのでハート
いたるところで見ることができ
嬉しいです乙女のトキメキ
 
 
 
 

 

 

 

 
 
今朝はお鍋を焦がしちゃいました
お味噌汁を温めていたお鍋を
よそったあと
火を消し忘れていました💦
 
ちょっと香ばしい匂いがしてたのに
バタバタしていて
見に行かなかったんですガーン
 
はぁー
お気に入りのお鍋なのに
ショックですネガティブ
 
 
 
週の真ん中水曜日
ぼちぼちがんばりましょ。
 
みなさま
今日もよい1日をお過ごしください飛び出すハート