週末ランチと晩ごはんと梅仕事☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

こんにちは
 
朝降っていた雨も止んで
今はキレイな青空キラキラ
 
昨晩はひんやり
少し肌寒く感じたので
お布団を暖かくしました。
 
週末に久しぶりに
肉汁うどんを食べに行きました。
 
前回は混んでいて
あきらめましたが
ちょうどいいタイミングで入れました。
 
 

 

肉汁うどん

 

 
 
 
 
香川県から取り寄せた小麦粉を使った
こだわり店主のさぬき式純手打ちうどん
具だくさんの肉汁うどんとイエローハート
 
 
 
 
 
 
パパはぶっかけうどんイエローハート
 
 
 
 
 
ツルツル麺
ほんと美味しかったです乙女のトキメキ
ご馳走さまでしたお願い
 
 
 
昨日の晩ご飯ナイフとフォーク
 

 

ブリの照り焼き

 

 
 
よく行くスーパーで
天然ブリ2切れ(¥284円)
安いっ気づき
 
最近は1年中ブリを見るし、
とにかく安いです。
 
これも温暖化の影響なのかぁと思いながら
買いましたびっくりマーク
 
 
久しぶりにブリの照り焼きに。
 
*材料*
ブリ(切り身)…2切れ
しょう油…大さじ2
酒…大さじ2
みりん…大さじ2
砂糖…大さじ1
 
お酒をふっておいたブリの水けをふいて
小麦粉をふります。

中火で両面を焼いてから
タレを絡めて出来上がりキラキラ
 
 


 
久しぶりのブリ照り
美味しかったですイエローハート
 
ご馳走さまでしたお願い
 
 

 

梅仕事

 

 
 
パルシステムで今年は
青梅を注文しました。
 
三重県産の青梅
少量パック(500g)です。
 
梅仕事したいなぁと思いながら
このところ見送っていました。
でも、少量パックなら出来るかもと思い
注文しました。
 
洗ってなり口のヘタを取って
優しく拭いて冷凍しました。
 
 
 
 
とりあえず冷凍しておいたので
出来るタイミングで
漬けたいと思いますびっくりマーク
 
できるかな😆

 

 

 

 
今朝は緊急地震速報が流れ
ドキッとしました。
 
石川県で震度5強
この後も心配ですね。
被害がありませんように
お祈りしてますお願い
 
 
6月になり
新しい週のスタートキラキラ
よいひと月になりますように。
 
 
ご訪問いただき
いつもありがとうございます飛び出すハート
 
6月もみなさま
よろしくお願いしますニコニコラブラブ