パパの豚汁と今朝の朝ごはん☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

おはようございます

 

今朝は雲一つない青空キラキラ

でも北風が強いです。

予報では24℃

気温高めです💦

 

昨日は愛媛・高知で地震

また大きな地震がありました。

 

深夜の揺れ怖かったですね。

これ以上の被害がでませんようにお願い

 

最近、日本のどこにいても

地震が起きてるような気がします。

 

個人の備えはもちろんですが

台湾のような素早い対応があったら

と、思います。

 

大きな地震来ませんようにお願い

 

 

 

 

パパごはん

今回はお味噌汁ですウインク

 

今年度からパパの帰宅が早くなり

わたしが仕事に行ってるときは

パパにご飯作りを手伝ってもらおうとびっくりマーク

 

一昨日はお味噌汁をお願いしましたお願い

 

 

 

 

 

豚汁

 

 

 

やはりYouTubeで調べて作ったようです。

 

冷凍の豚バラ肉を

冷蔵にうつしておいたのだけど

気づかずネガティブ

開封してない豚ロースを開けてしまったそう。

後から気付いて

お肉多めになったと言ってました😅

 

いいよ、いいよ

お肉多いと美味しくできるんじゃないと

ダメ出しはしないように気をつけて🤐

 

今回は豚汁と聞いていたこともあり

たっぷり作ってねとお願いしました。

 

前回はきっちり晩ご飯分だけだったので

翌朝分もあるとラクなんです。

 

それで、たっぷり量になりました😆

 

 

 

 

具だくさんの豚汁

ほんと美味しいですイエローハート

 

パパありがとう飛び出すハート

 

わたしは簡単に

タラのホイル焼きを作りました。

 

昨日はお味噌汁美味しかったね

作ってくれてありがとうと言って

ねぎらい(続けてもらいたい)

 

豚汁は翌日の朝、晩ごはんと

今朝の朝ごはんに出しました。

 

 

 

今朝の朝ごはん

 

 

 

 

続けて出してパパは

あまりよくないと思ってるかも。。。

 

 

 

 

 

美味しかったから

まぁいいよね!

と、思っていたら

ぜんぜんOKでしたウインク

 

 

 

 

金曜日はゆっくり

家を出られるようになったので

いつもはおにぎりのパパの朝ごはんですが

一緒に納豆の朝ごはんです。

 

ご馳走さまでしたお願い

 

 

 
 

 

今週、早かったですダッシュ

気がつけば4月半ばから後半へ。

GWも近づいてきますね。

 

季節の変わり目

冬から春というより

!?と思うくらいの1週間

あっという間でした💦

なんだか疲れます。

 

お疲れさまでしたキラキラ

 

 

 

ご訪問いただき

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

週末は娘の病院へ行ってきます。

 

 

みなさま

よい週末をお過ごしくださいニコニコラブラブ