週末ごはんとアスパラのグリル焼き☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

昨日はお彼岸入りぽってりフラワー

 

週末は暖かく

ポカポカの春の陽気だったけれど

今朝は北風が強くて

寒さがしばらく続きそうです。

 

寒暖差に体調を崩さないように

気をつけましょうね注意

 

 

 

朝ごはん

 

 

 

日曜日の朝ごはんパン

 

平日はパパはおにぎりおにぎり

わたしはご飯を食べてます。

 

このところこのパンをパン

近くのスーパーで買ってます。




 

全粒粉パン、食べ応えがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、 昨日はお米を買いに行ったときに

近くの町中華でお昼を食べましたナイフとフォーク

 

パパが食べログで見つけました。

 

 

 

 

 

 

担々刀削麺セット

 
 
 
麺が太いですびっくり
八角がきいてよい香り
辛みもあります💦
 
 
 

パパご満悦でしたキラキラ
 
麺にしようかとも思ったんですが
すべての麺にご飯がついていて
おかわり無料OK
 
わたしはご飯をつけたくないことを
パパに言うと、
パパが食べるからいいよとあんぐり
 
それを阻止することもあり😆
こちらにしました。
 

回鍋肉定食

 

 
 
回鍋肉、甘味噌ではなく
ちょっと辛みを感じました。
とっても美味しかったですキラキラ
 
手作り杏仁豆腐もほんと美味しいピンク音符
 
 
 

中国人の女性の方が
一人で接客されていて
明るくて笑顔がとっても素敵でしたキラキラ

美味しく食べて元気になりました。
たくさんのパワーをいただきました乙女のトキメキ
 
また行きたいですびっくりマーク
 
ご馳走さまでしたお願い
 

 

 

 

 

アスパラグリル焼き

 

 

 

スーパーでお買い得な

アスパラガスを買いました。

佐賀県産です。

 

塩コショウして、オリーブ油をまわし

魚焼きグリルで焼きました。

 

ホクホクでほんと美味しいですニコニコ

 

 

  作り置き

 

 

 

 

お米と一緒に買いました。

 

左がのらぼう菜、

この時期に売られてます。

菜の花のような感じだけれど

苦みが少ないです。

オリーブ油でオイル蒸しにしました。

 


なんか緑色が多いです😅
 

 

 

 

新しい週のスタート

今週は春分の日がありますねぽってりフラワー

 

よい1週間になりますようにキラキラ

 

ご訪問いただき

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

今週もよろしくお願いしますニコニコラブラブ