焼き芋とさつま芋のレモンはちみつ煮#おいもがおいしい季節です | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

今日もキレイな青空キラキラ

朝の空気は冷たかったけれど

春のような暖かさになりそうですぽってりフラワー

 

今週、

久しぶりに焼き芋にしました🍠

 

 

焼き芋

 

 

 

石焼ホイルを使ってますびっくりマーク

グリルで20分

 

 

 

 

焼き上がりピンク音符

 

 

 

 

今週パルシステムで届いた

シルクスイート🍠

 

熱々をいただきま~すウインク

 

はぁー、甘くて美味しいイエローハート

 

 

 

焼き芋にするには大きいのは

レモンはちみつ煮にしましたびっくりマーク

 

さつま芋のレモンはちみつ煮

 

 

 

さつま芋にひたひたの水
はちみつ、塩少々入れて
煮汁が半量になるくらい煮ます。
レモン汁を加えて
弱火で煮汁がなくなるまで煮たら
出来上がりピンク音符

 

母にもお裾分けしました。

おいもがおいしい季節です

 

寒い季節に美味しいです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

お芋大好き飛び出すハート

 

 

 

 

今日は母のお誕生日誕生日ケーキ

83歳のお誕生日ですキラキラ

 

同い年の父は

先週2回ゴルフに行ってました⛳

ひとつはメンバーが行けなくなったので

誘われたんですが寒い日でした。

 

なんでこんな日に行くのと

母と言っていて

1月はこれで最後と言ってました。

 

そして、昨日もう行かないよねと聞くと、

昨日は暖かかったので

いつも行くメンバーの90歳の方から

お誘いの電話がかかってきたそうびっくり

 

90歳の方、少し前に飲んで

椅子から落ちて

骨折したんですが

寝たきりにならず、

驚異の回復力です拍手

ほんと元気びっくりマーク

 

お仲間さんたちと一緒に

年を感じさせない父ですが

一方、母はコロナ禍で

すっかり出歩かなくなりました。

 

母へ

今年も元気に過ごしてね乙女のトキメキ

 

 

 

 

あっという間の1週間

寒い、寒いと言いながら

なんだか今週も早かったですダッシュ

 

1週間お疲れさまでしたキラキラ

 

週末は雨の予報傘

気温が低いと雪になるかも。

明日は大寒

予報、注意したいと思います注意

 

 

ご訪問いただき

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

みなさま

あたたかくして

よい週末をお過ごしくださいニコニコラブラブ