ロールキャベツとたっぷりごぼうのトマト煮☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

 おはようございます

 

昨日は寒かったですね😣

今日は風もおさまり

朝の空気は冷たいけれど

日中は昨日よりも気温が上がり

暖かく過ごせそうですピンク音符

風がないだけで違いますね。

 

晩ごはんに作りましたナイフとフォーク

 

 

ロールキャベツ☆

  

 

 

 

 

材料これだけで作りました下矢印

パルシステムで届いたものです。

 

 

 

 

 

 ロールキャベツ美味しいけど

ちょっと作るのに手間がかかりますアセアセ

 

冷凍のロールキャベツ

好きな時に使えて便利ですウインク

 

最初、ごぼうとトマトの組み合わせキョロキョロ

と、思ったけれど

意外な組み合わせが

合うんです二重丸OK

 

*材料*
ロールキャベツ…6個
冷凍ささがきごぼう…100g
カットトマト…390g
しょう油…大さじ1と2/1
オリーブ油

 

ベジブロススープを使いました。

 

 

 

 

 

 

寒いときは

煮込み料理が美味しいですねキラキラ

 

 

残ったロールキャベツで

おひとりランチピンク音符

 

 

 

 

翌日は味がしみて

さらに美味しいです😋

 

 

 

 

 

ご馳走さまでしたお願い

 

 

 

一昨日の小正月に食べました。

 

 

おしるこ

 

 

 

鏡開きのお汁粉の

残りの茹で小豆を使いました。

 

あと、だんご粉が残っていて

それでお団子を作りました。

 

残り物整理😅

美味しくいただきましたハート

 

 

 

 

 

今朝の空

 

 

 

 

駅に向かう公園で。
キレイな冬空キラキラキラキラ
 

 

 

 
今日で阪神・淡路大震災から29年
震災から29年が経つんですね。
あの日のことは忘れません。
 
そして、今年は能登半島地震
被災地の方たちが
1日も早く
あたたかく安心して過ごせますように
願ってますお願い
 
 
週の折り返しの水曜日
ぼちぼちがんばりましょびっくりマーク
 
みなさま
今日もよい1日をお過ごしくださいニコニコ飛び出すハート