七草粥と3連休の朝ごはん☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

今朝は快晴晴れ

キレイな青空だけれど

北風が冷たいです。

 

被災地の雪に寒さ

心配です注意

2次被害が広がらないことを

お祈りしてますお願い

 

 

昨日1月7日は

七草粥

朝ごはんに食べました。

 

 

七草粥

 

 

 

近くのスーパーで

七草セットを買いました。

 

 

 

 

お米1/2カップ

水600ccで

強火で炊き、沸騰したら

弱火で30~40分

 

炊き上がる前に塩二つまみ

先に茹でておいた七草を加えます。

ご近所のHさんからいただいた

大根も加えましたピンク音符

 

 

 

 

お米から炊くと

出来上がりの甘さが違いますキラキラ

 

 

 

 

春の七草言えますか!?

 

せり、なずな、ごぎょう、はこべら

ほとけのざ、すずな、すずしろ

 

お正月の疲れた胃に優しいです。

春の七草

若菜のパワーを感じますキラキラ

今年1年の無病息災を願って

いただきますお願い

 

 

 

 

 

 

3連休、今朝は二度寝

やっと起きました💦

 

 

 

 

週末朝ごはん

 

 

 

今年初のパンの朝ごはんパン

 

 

 

 

全粒粉のパンにパン

パパは発酵バター

わたしはピーナッツバターです🥜

 

ご馳走さまでしたお願い

 

お昼は何にしよ💦

 

 

今日は成人の日キラキラ

新成人のみなさん

おめでとうございますキラキラ

 

 

この後も、みなさま

よい時間をお過ごしくださいニコニコ飛び出すハート