おうちで手作りポップコーン☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

今朝は快晴キラキラ

 

秋晴れと言うよりも

冬の空のような・・・

 

昨日はいわし雲

秋の空だったのに。

雲一つない真っ青な空です晴れキラキラ

北風が強く吹いてます。

 

そして、昨日は富士山で初冠雪富士山雪の結晶

 

今朝は寒かったです。

毛布を足したけれど

明け方目が覚めました。

 

少し前はあんなに暑かったのに💦

体調管理に気をつけましょうね注意

 

 

この前の週末、パパのお友達から

新鮮なお野菜をいただきましたグリーンハート

その中に入っていた

とうもろこし🌽『イエローポップ』で

パパがポップコーンを作ってくれましたびっくりマーク

 

この週末、コロナワクチンを接種して

翌日、日曜日はゆっくり過ごしました。

 

 

手作りポップコーン

 

 

 

ポップコーン用のとうもろこしがあるんですね🌽

 

 

Hさんから受け取ったときに

乾燥してあるから

ちょっと大変だけど一粒ずつとってねとびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

わたしはコロナワクチン接種があるし、

パパにお願いしようと思ってましたウインク

 

それに、最近作ってないけれど

パパはポップコーンを作ってました。

 

一粒ずつ取ってくれました🌽

パパ、取るのが大変だったと💦

 

こんな感じになります下矢印

 

 

 

ネットでレシピを見て

 

フライパンにオリーブ油

フタをしてポンポンと

作ってくれましたびっくりマーク

 

 

 

 

ちょうどいい塩加減

ほんと美味しかったですキラキラ

 

Hさん、ありがとうございますお願い

 

パパ、ありがとうラブラブ

 

 

最近、温かい飲み物が美味しいです。

 

生姜紅茶も飲み始めました。

 

 

黒糖を加えて飲んでますコップ

 

身体が温まりますハート

 

 

今日はフラのレッスンへ🌺

 

 

あっという間の1週間

今週もお疲れさまでしたキラキラ

 

ご訪問いただき

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

明日から3連休ですね。

連休ということに

週の半ばで気付きました😅

 

みなさま

よい週末をお過ごしくださいニコニコラブラブ