今年最後のゴーヤでサバ缶チャンプルー☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

おはようございます

 

今朝は雨傘

肌寒い朝です。

 

今シーズン最後と思いながら

ゴーヤを食べてましたが、

これがほんとラストです。

 

 

サバ缶チャンプルー

 

 

 

 

週末にパパのお友達のHさんが

最後の夏野菜を届けてくれましたグリーンハート

 

 

 

 

わぁ~嬉しいハート

採れたて野菜🍆🥒🌶🌽

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

これが最後のゴーヤ

 

以前TVで見て気になっていた

サバ缶を使ったチャンプルー

作ってみましたびっくりマーク

 

 

材料これだけです下矢印

 

 

*材料*

さばの水煮缶・・・1缶
ゴーヤ・・・1本
卵・・・1コ

 

小さいゴーヤだったので

2コ使いました。

 

ワタをとって5mm幅に切ったゴーヤは
塩、砂糖を振って下処理してます。

ゴーヤを炒め、さば缶を汁ごと加え
中火で3~4分
塩、コショウをふって、
(下処理に塩を振ってるので少なめです)
溶き卵をまわし入れたら出来上がりピンク音符

 

あっという間に出来上がりOK

 

レシピはこちらを参考に下矢印

 

 

 

 

 

 

 

サバ缶はこちらを使いました下矢印

 

 


ニッスイさんの「SuiSuiオープン」
力を入れずにスイ~っと開封できます。


 


 

サバ缶、栄養たっぷりで

簡単に食べやすいのがいいですね二重丸

 

 

ゴーヤは一つは種がオレンジ色

苦みも少なかったです。

 

美味しくいただきましたグリーンハート

 

Hさん ご馳走さまでしたお願い

 

 

作り置きもできましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

昨日は翌日は雨で気温が下がるので

暖かいお布団の準備をと

天気予報でも言っていたので

お布団を干しておきました。

最近多い驚き

カメムシにめちゃくちゃ気をつけて💦

 

昨晩はちょっとムシっとしてたのに

今朝は急に気温が下がりました。

今晩は暖かいお布団がいいかな。

 

七分袖に薄手の上着を着たけど

肌寒いです。

もうちょっと厚手でもよかったかも。

半袖の人もいますが

絶対寒いですね。

 

でも、明日はまた、気温が上がりそう。

 

急な気温差

風邪を引かないように

気をつけましょうね注意

 

 

昨日は娘の面会に行きました病院

集中治療室から一般病棟に移って

やっとよくなってきてること

感じられました。

ホッとした気持ちになりました。

 

 

みなさま

今日もよい1日を飛び出すハート