はこべの胡麻和えと週末ごはん☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

おはようございます音符

 

今朝はキレイな青空キラキラ

穏やかで気持ちのいい朝です。

 

お洗濯がんばりました💦

 

 

週末、お米を買いに行ったときに

はこべが売られていました。

 

はこべ 春の七草

 

七草粥で食べてますが

いつも七草セットを買って

そのパックの中に入っているので

よくわからず食べていました。

 

売り場でお浸しなどアクもなく

美味しいとあったので

試しにと買ってみましたびっくりマーク

 

 

 

 

はこべの胡麻和え

 

 

 

一袋¥100円

草なのでただでも採れそうだけど、

近くにはないので

これは安いのか高いのか😆

 

分かりづらいけれど

めちゃくちゃいっぱい入ってました。

 

 

 

 
さっと茹でて冷水にとって
麺つゆとすりごま、
ごま油少しと和えました。
 
 
 
 
思っていた以上に美味しいです
パパも美味しいねとグリーンハート
 
春の七草
デトックス効果もある気がします。
冬の間にたまっていたものを
スッキリとしたいです。
 
 
昨日のランチはリメイクパスタパスタ
 
 
 
 
晩ごはんのロールキャベツの残りです。
パルシステムの冷凍ロールキャベツに
カットトマト、ささがきごぼうを入れて
作ったもの。
簡単〜ウインク
 
 
 
 
 
残っていたソースに
ニンニク、ひき肉、ベビーホタテをたして
パスタにリメイク指差し
 
 
 
 
味付けもかなり適当ですが
パパは美味しいと言っていたので
まぁいいか😆
 
そして、週末は寒かったので
久しぶりにお鍋に。
 

 

とり野菜みそ鍋

 

 

 

この時期も牡蠣があります。

近くのスーパーで

春牡蠣と売られていて、

この牡蠣がとっても美味しかったですイエローハート

 

 

 

 

残っていたとり野菜みそ

これで使い切り。

今シーズンは最後のお鍋かな~

まだ、寒くなる時あるかな!?

 

 

土曜日は大好きなうなぎ屋さんに行きました。

 

土用の丑の日

4月25日とか。

春にもあるんですね。

ちょっと早かったけど😅

 

ランチのうな丼をパパと食べました。

 

 
 

 

 

鰻にこだわった丁寧な仕事の

店主さんが焼く

ふっくらと香ばしいうなぎ、

ほんと美味しいイエローハート

 

これを食べるとなんだか元気になるんです。

 

パパは今度はうな重と言ってますが、

タレだけでご飯が食べられる~と笑

ご飯もタレもほんと美味しいです😆

 

 

美味しく食べて元気にスタートです。

 

新しい週キラキラ

よい1週間になりますようにお願い

 

 

ご訪問いただき

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

今週もよろしくお願いしますニコニコイエローハート