もちふわ北海道♪ヨーグルトパンケーキ♡作りました! | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

クックモニター当選で

さっそくレシピを作ってみました!!

 

 

もちふわ北海道♪ヨーグルトパンケーキ♡

 

 

 

 

 

 

よつ葉北海道十勝プレーンヨーグルト
しっかりなめらかを使いました
!!

 

 




スプーンですくいやすいしっかり食感

料理にコクと爽やかさを加えたいときに
おすすめとのことです。

 

 

 

*材料*

ヨーグルト…100g
ホットケーキミックス…150g
卵…1個
牛乳…50ml

 

 

 

レシピはこちら下矢印

 

 




ホットケーキミックスがなかったので爆  笑

自家製ホットケーキミックスを作りました!!


自家製ホットケーキミックス

*材料*

薄力粉…150g
砂糖…30g
ベーキングパウダー…小さじ1
塩…小さじ1/4弱

(粉の量を少し変えました)




以前作った自家製ホットケーキミックス

記事はこちらから下矢印

 

 

 

 

ヨーグルトを混ぜると

もっちりした生地に

 

 

 

 

これを焼いていきます。

 

 

 

 

ひっくり返して

 

 

 

 

出来上がり音符

 

甘いいい香りが漂ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ヨーグルトの酸味がチーズ風キラキラキラキラ
もっちり食感が美味しいラブ







 

 

娘は止まらずに食べてました爆  笑

 

ご馳走さまでした照れラブラブ

 

 

 

もう一つの
とろっとなめらか食感のヨーグルトも
何を作ろうかな
!!


楽しみですイエローハーツ

 

 

 

今朝はどんより曇り空くもり

湿度が高くて蒸し暑いですアセアセ

 

 

梅雨時、

なんだかダルイですショック

 

 

ぼちぼちがんばりましょ。

 

 

よい1日をお過ごしくださいね乙女のトキメキイエローハーツ乙女のトキメキ