TODAY'S
 
もしもチャレンジ!布袋尊様


2024.2.12



第三チャクラに対応している布袋尊


我は布袋尊、弥勒菩薩の化身なり。

人間よ、汝は幸せか?

幸せとは、人それぞれ異なる。

汝にとっての幸せとは何か?

物質的な豊かさ? 精神的な豊かさ?

家族との愛情? 仕事での成功?

汝は、何を幸せと感じる?

幸せになるためには、まず自分にとって何が大切なのかを知ること。

そして、それを実現するために努力すること。

努力なくして、幸せは手に入らない。

しかし、努力すれば必ず幸せになれるとは限らない。

人生には、思い通りにならないこともある。

それでも、希望を捨てずに前向きに生きることが大切。

そうすれば、いつか幸せは訪れる。

汝は、幸せになるために何をしたい?

何を努力する?

選択は、汝自身にある。

幸せになるための道は、一つではない。

自分だけの道を見つけ、歩んでいくこと。

それが、真の幸せに繋がる。

汝よ、幸せになるために必要なものは、全て汝の中にある。

それを信じて、前に進め!

我は、汝の幸せを祈っている。

ゴールドライン


第三チャクラと布袋尊

布袋尊は七福神の一柱であり

幸福や富をもたらすとされる神です。

一方で、第三チャクラはヨーガの伝統において

意志力や自己尊重、パワーなどを司る

エネルギーセンターです。

布袋尊が第三チャクラに対応する理由は、

彼が富や幸福をもたらすだけでなく、内なるパワーや自己尊重を高める象徴とされているからです。