宇宙に問いかけ

こんにちは、続々と返ってきています!!!

なにがっ?!

はい、すみません。
まだ2019年カレンダーメッセージのお渡しが出来ていない方には、なんのこっちゃ?!のお話ですが。。。。

毎年、思考凝らして参加型をどんなものにしようか?!そしてみんなが喜んでもらえるもの?!をテーマに節分の頃は意識を遠くにとばしたり、近くにある物の中から何かヒントはないかとアンテナ張り巡らしています。

2019年カレンダーメッセージの最後に入っている参加型ミッションは【宇宙に問いかけ・聞きたいこと】です。

それぞれに悩みや疑問、トラウマなど自分1人では解決できない問題などあれば記入してもらい、誰が書いたかはわからないようにプライバシー保護シールを貼ってセッションルームに置いているファイルに入れています。

ご来店くださった方々が内容を見られて【ピン!】ときたり【この質問に答えれる、経験がある、良い考えがある】方は自由にファイルから出して記入してもらっています。

色んな方に書いてもらい書くところが無くなればその時点でポストに投函させてもらいます。


最初はうまくいくかな?と思っていましたが、すでに色んな方のメッセージがはいっていたり、もういっぱいになった方も!!!

ポストに投函していますので、参加された方は
お手元に届いた際には【わくわく💝】を忘れないように一文字一文字を大切に読んでくださいね。