540段のなが〜〜い階段は[昇運の階段]と呼ばれているとか‥



弥谷寺に行ってきました


昨日Instagramでは沢山の美味しいストーリーを投稿したけど本当の目的は香川県の弥谷寺の千手観音菩薩様に会いに行くことだったよ🚗


この時期、私が意図して行く場所もあるけれど大概は節分過ぎると導かれる場所がやってきます。

その殆どが主人を通して行く場所が決められる事が多い。


かなり早いけど節分過ぎると次の年(2024年)の地球全体流れを受け取ります。


サムネイル
 

どこから?!


空(くう)から。宇宙、源、別次元、未来といろんな言い方があると思うけど、どこからやってくるのかわからない。

サムネイル


とにかく一年早い、年間カレンダーを3月から作るために一年早く地球全体の流れを知る必要があります。

それを、毎年呼ばれる場所で「見せてください」とお願いして一部を見せてもらっています。


この時期はほんの一部分の大事なキーワードだけを受け取り、少しずつ更新されて行く感じです。

その更新は伝えても良いOKサインが来たらメルマガやstand FMなどで発信してるよ。

興味のある方は無料なのでフォローしておいてね。

メルマガsayu通信


金剛拳菩薩像






鐘楼で足が復活!!!


さて、私がInstagramで呟いた面白い体験を書きます。奇跡✨とも言うべき?!

駐車場から手水舎入り口までの坂道で既に足がダルくなり(どこまで筋力弱ってんだ?!)主人にも「嘘じゃろ〜」と言われながらこれから540段の階段を上がれるのか?!

不安になりながら進むと、まずは最初の写真の赤い百八階段が登場😭

昇運を掴むために頑張って一段一段上がっていく。


次に鐘楼に到着❗️もう足が痛い🦶

ここの鐘楼は変わっていて真下に立つ事が出来るようになっている。






私が鐘の真下に立ってるときに主人が鐘を撞いた‥🔔⚡️

当然ゴーーーーーーンと頭上で鳴り響く‥がアレ?

めっちゃ気持ちいい‼️‼️‼️

響きが小さくなるまでずっと突っ立って耳をすませた。

あまりの気持ちよさにもう一度撞いてもらった🔔✨


あら〜〜〜不思議!身体がたちまち軽くなって、次に続く階段もスイスイと😁

ここでも主人が一言「嘘じゃろ〜」

結局、本堂まで休まず一気に上がったのでした✨


帰り道に少し山道から外れて城跡と書かれた方向に山を上がって行きました。

ここは、また不思議体験のポイントです☝️

ゼロ磁場ってこんな感じなのかな?!

急に眠くなってそのまま立って寝れるほど😪

身体がダルいわけでもなく、どちらかというとあまりの心地よさで身体が緩んでリラックスモード。




今回はここか。ここですね。
ハイ!!

サムネイル


という事で、しばし瞑想🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️



2024年の地球全体のキーワード🌏ここで少し受け取り完了💫


鐘の奇跡にゼロ磁場での瞑想‥‥そしてもう1箇所ご紹介しなきゃ!!

ここがこの弥谷寺のメインか!と思った場所だよ。

あまり人が来なかった所です。(なぜ?)


山を降りる途中に大師堂を参拝しました。

大勢の人が参拝されていたよ。そして珍しく靴を脱いでの参拝をする形式になってました。


大師堂内には御本尊のお大師さま。その先に裏が妙に気になり室内の奥に奥に進むと‥‥

ドーーーーン‼️‼️

主人も「ここじゃろ〜」と言ったくらい雰囲気が、空気感が違う場所。

後で調べてみたら奥の院の獅子之岩屋でした。

ここでも座って少し長く手を合わせて🫱🫲ボーッとしたよ。


写真はとても撮れるような(撮ってはいけないような)気がしたので検索して写真を拝借。。。



ぜひ、皆さんも弥谷寺に御縁があったら行かれてみてください。

ご本尊 千手観世音菩薩さまです。