こんばんは、Blog更新を楽しみに待って下さる方がいて‥本当に有難うございます。
コメントや直メールも感謝致します!!


やっとドミトリー宿のレポです!!
ちょい長いのでご了承下さい。

私達が選んだ所は上本町駅から徒歩5分くらいの場所にある女性専用 Hotel Sakuraです。

{8176AA29-26C5-4A3F-9BC0-0DAA70492D41}
↑ドキドキ‥。あった、あった!!
ここにたどり着くまで美味しそうなお店も沢山ありました。

{68C5BED5-481F-4D31-8DED-D5851EFA5E75}
↑なんかメッチャ綺麗!花まで活けてあります!
{7DB8306A-143E-4BFF-8C95-53462FEE7D20}
↑ここを曲がると受付でした。スタッフの方も
3人いてとても親切!

用紙に記入してカードキーを受け取りお金は横にある機械で説明を受けながら入金!
(❁・∀・❁)簡単簡単!!
先払いでした。

食事をしていない事を伝えると、近くには沢山の飲食店があるから何が食べたいかを逆に聞かれて
パスタ!と伝えるとパン食べ放題のパスタ店があるとの事。そこに決定!!

お腹いっぱい頂きましたーー!!( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
美味しかったです。

22時前にホテルに戻りエレベーターで上の階へ行き部屋に入りました!
{159D3D18-61A5-4E8F-A88B-729F234A912A}
↑どんな人達がいるんだろ~
何人くらいいるんだろ~
ドキドキ‥。

{3F6A6ED5-140F-418C-B6B0-E63C85CCB2B4}
↑二段ベッドが8台くらいかな。
1人だけご挨拶しました。
この女性は優しい感じの30歳前半ってとこかな。
すぐに外出しちゃいました~!

右のベッドのようにカーテンが閉まっている所はもう睡眠に入られているようです。

少ないなぁ~と思ったら、なんとこの30分後から続々と泊りの人達が入ってきました!
みんな外食していたんだね~!
結局、満室でした!

私達は着いてすぐ部屋の中にあるシャワーをして正解でした。シャワーとトイレは二つずつありました。
{277E7ACE-BB99-47F1-A63F-02B46FED8395}
↑脱衣室とシャワー室分かれていて鍵もちゃんと内側からかけれるようになっているので安心。

シャンプー&リンス&ボディソープは置いていました。洗面台にはドライヤーも有ります!
ただ、タオルはないので各自用意していかないとダメです。

歯磨きも済ましベッドに戻ろうとした時に2人ほど部屋に入って来られ、30代前半と後半くらいの女性にご挨拶。

30代前半「私、はじめてなんですぅ~」とやや緊張気味。

「私もですよ、今シャワー室空いているから早めに入っていた方がいいと思いますよ。泊りの人がもしかしたら増えるかもしれないし。
シャンプーとかあるから大丈夫!あっ、タオルは必要です!」なぁ~んてちょっと早く到着したから先輩ヅラしちゃったてへぺろ


芽生はサッサッとベッドの2段目に上がりテンション上がってるアップアップアップ
彼女、ベッドで寝るのが憧れなの。

{233A6597-6A99-4ED8-8561-2EC95C425645}
1段目と2段目のカーテンも別々なのがいい!
カーテンを閉めただけで個室感がすごいある!!

嬉しいのは各ベッドに間接照明がオンオフあること。(なぜか私のベッドの照明だけ付かなかったけど‥まぁ寝るだけだからいいかっ)

{75075B9D-8A88-4037-8825-5F925FE71D79}

窓側はみんなで使うスペース!
洗濯物も干せれるようになっていたのと金庫も人数分置いてありました。

その後、続々と女性達が入ってきました。
年齢もバラバラ!20代もいれば40代50代
10代は芽生だけでした。
1人で宿泊の方が多かったのは意外!!

私達の向かいベッドのお二人は中国人で20代かなぁ?!笑顔のいいお二人でした。
挨拶も日本語でしてくれて、お互いに目が合えばひたすらスマイル!スマイル!爆笑

23時半になりそうだったので部屋の電気を全て消して(何故か私が仕切ったような形になり(笑)やはり到着順?!)

「みなさ~ん部屋の電気を切りますね~!ベッドに間接照明があるので真っ暗ではないです。シャワー順番にどうぞ~」
私はスタッフかい!って感じですが‥(笑)

部屋の中にあるシャワーやトイレも防音がしっかりしているのか?!音が全然気にならなかったです。

そしてホテルの布団や枕は、私合わないことが多いのですが‥これまた意外にもフカフカで‥(高いホテルの枕より良かったの!!!!!)
(⌒-⌒; )

朝、首が痛くならなかった。そして背中も全く痛くないし、むしろ気持ちよく寝れました。
とくに枕が気に入った!この枕欲しい!!

この宿のお値段!なんとっ!
驚くなかれ!!
一泊2400円!!!
この宿を見つけてくれた芽生!
でかした!!!

このお値段でシャワー出来て安心してベッドで寝れるなんて最高でした。
初めてのドミトリー宿は アリだなって。
(❁・∀・❁)


長い内容のレポでしたが最後まで読んでくださり有難うございました。m(._.)m