臣くんの中国サイト一部の日本人ファンのコメントについて&岩ちゃん短編映画「SWAN SONG」 | Sayu-Sayuのブログ

Sayu-Sayuのブログ

Sayu-Sayuの気ままなブログ!

Sayu-Sayuのブログに遊びに来てくれてありがとう。

 

 

 

今日はブログしょっぱなから中国サイトWeiboの一部の日本人ファンのコメントについて

こちらのブログに書かせてもらいます。

私、weibo歴3年あまり!

三代目JSBも大好きですが台湾や中華系の音楽や俳優も大好き

weiboを始めたきっかけは台湾や中華系の芸能情報を知りたくてweiboを始めました。

コメントを残す時は必ず中国語か英語で表記しています。

中国語も英語も少し遊び程度でかじっただけで

しゃべれないし、ヒヤリングもできません。

でも、翻訳機や辞書を使って、中国語または英語でコメントを残すようにしています。

日本のサイトならもちろん、日本語のみで表記します。

なにが言いたいのかというと、すでに臣くんのWeiboを閲覧している人は

わかると思いますが、日本人のファンがガンガン登録して日本語の表記のみだけで

自分の言いたいことだけコメントを残しているのです。

中国のWeiboに臣くん他LDHのアーティストがブログを開設したのはなぜだと思いますか?

もちろん日本以外のアジアでも大人気です。

アジアに住んでいる海外の友人達(台湾人・中国人・韓国人)も「三代目JSB、EXILE知っている

日本のアーティストでとても有名」と言っていました。

日本人以外のアジア圏の方にもっと知ってほしいためにサイトを開設したのだと思います。

日本での臣くんのツールは、ツイッターやFB、インスタなどたくさん

どこからでも観覧可能です。

今回、Weiboの存在すらしらない日本人のファンが

ガンガン登録した理由は日本のサイトにアップされていない写真が

あがっているためだと思います。

閲覧したい気持ちは十分わかります。

閲覧することは別にいいと思います。

でも、中国サイトを開設したのはあくまでも日本人のファンに向けてではなく

中華圏のファンに情報を届けたいためだと思います。

日本のファンに届けるなら日本のサイトにアップするはずですし

すでにインスタやFB、ツイッターではアップされています。

日本人のファンがコメントを残すなら、

その国の言語または英語で表記することだと思います。

日本語は書き添える程度!

それがマナーだと思います。

コメントは臣くんだけでなく海外のファンもコメントを見ているのです!

日本人のファンももう少し国際的な感覚を

持つべきではないでしょうか?

一部のファンのレベルの低さにがっかり😞です。

日本人のファンのハンドルネームはとてもわかりやすいです。

臣くんの名前に自分の名前をくっつけている(日本人特有のハンドルネームの付け方)(笑)

日本語と中国語の共通したわかりやすい漢字を並べたハンドルネームが多し!(笑)

すぐに日本のファンだとわかります。(笑)

中華圏のファンのほうが片言の日本語や英語でコメントを残しています。

一部の日本人のファンが暴走しているような感じです。

おそらく臣くんのインスタにコメントが出来なくなっているのでweiboに流れてきているのでは?

ほとんど日本のファンの方のコメントばかりで日本のサイトですか?といった感じです。

一番心配なのは海外のファンがコメントを残さなくなるのではと思うのです。

せっかく海外にサイトを開設したのだから中華圏のファンと日本人のファンと一緒に

彼を応援していけたらなぁ~と思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

 

こちらではWeiboに登録していない方や見れない方の為にご紹介しますね

 

 

 

 

臣くんの靴の履き方にちゅうも~く

靴のかかとを踏んでリラックス~笑・

 

 

【BY STAFF】

『THE JSB WORLD』发售之后,已达成Billboard JAPAN Top Albums Sales二连霸!!!
Billboard JAPAN Top Albums Sales(2017年4月3日~4月9日期间的全国推定销售量)

综合大碟排行榜“Hot Albums”类别里,

三代目 J Soul Brothers 的『THE JSB WORLD』

从上周起持续占领首位宝座,达成二连霸![鼓掌][鼓掌][鼓掌]

 

 

【スタッフより】

『THE JSBワールド』発売後に、すぐにBillboard JAPAN Top Albums Sales 二連覇

Billboard JAPAN Top Albums Sales (2017年4月3日~4月9日全国推定売上高)

総合アルバムランキング「ホットアルバム」の中で

三代目 J Soul Brothersの「THE JSB WORLD」が

先週からトップの座を続けて、二連覇を達成しています。[鼓掌][鼓掌][鼓掌]

 

※自分で翻訳をしているので間違っているところがあるかもしれません予めがご了承くださいませ。

 

 

 


 

岩ちゃん主演短編映画「SWAN SONG」

 

 

 

 

未曾有の大寒波“ディープフリーズ”に襲われ、終焉を間近にした地球。

名前も知らない女性に恋をしたギタリストのアサヒは、氷河期を迎えた東京を彷徨っていた。

その人の為に作ったスワンソング(人生最期の曲)を聴いてもらうために。何の当てもなく無謀としか思えない旅だったが、ついに探している女性の親友・ウミと巡り会う。

アサヒの想いを届けるため、二人は深い雪に覆われた無人の街を、一歩ずつ進んでいく。

 

※cinemafightersのサイトより引用しています

詳しくは下記画像をクリックしてみてね

岩ちゃん主演短編映画「SWAN SONG」のcinemafightersのサイトに

リンクしています。

↓

 

 

 

台湾(台北)LDH FLAG SHIP SHOP

 

 

 

LDHから写真をお借りしています。

 

台北にあるLDH FLAG SHIP SHOPにて、

 4/13(木)~5/12(金)まで店内が 三代目J Soul Brothersでジャックされています! 

 

本来なら今月に台北に行く予定でしたが・・・ほろり

あ~行きたい台北

そして台北にあるLDH FLAG SHIP SHOP~