病気のこと | Love ことり

Love ことり

セキセイインコのピーちゃん、るーちゃん、ふぅーちゃんとオカメインコのクーちゃんと私の日常を載せていきます♡

るーちゃん頭の腫れがひいて、だいぶ元気になりました晴れ
{DDEB0EE6-0200-45F2-88AA-41A7A05D0BC7}
でも、まだお薬をのんでいるので
様子を見ていきたいです!!!

そして、ピーちゃんの病気のこと。
前回のブログで発情が原因で腹部が膨らんでいると書きました。

詳しくピーちゃんの病気について話すと一度膨らんだお腹の膨らみは小さくなることはないそうです。どうしても気になる場合は、切除しかないそうです。
ただかなりのリスクで子宮を取ったとしても発情をおさえることはできないので
お薬で発情を抑えて、これからも私がしっかり見守っていきます!

でも、ピーちゃんは毎日元気で
しっかりご飯を食べれています!!
{C165611A-9E9F-4A03-A5E8-A514304DD629}

この写真だとお腹が膨らんでいるのが
分かるとおもいます。
{3BBE2442-2FB5-4E78-A2A5-C4F01FF5DC1C}

ピーちゃん、クーちゃん、るーちゃんの事が大好きなので、これからも見守っていきたいです!!
そして、自分の大切なペットが元気で病気じゃないとしても、病気の種類、その原因、対策を知っとく事が大切だと思いました!