もうひとつの10年後 | say the name!

say the name!

ただただ愛でたい

今推しのセブンティーンの日産スタジアム公演同日、

元推しのスーパージュニアのメンバーリョウクが結婚した。

 

 


 

結婚式には、活動メンバーのイトゥク、ヒチョル、イェソン、シンドン、ドンヘ、ウニョク、シウォン、キュヒョンのほか、俳優志願で脱退したキボム、問題起こして脱退したカンイン、いきなり中国に帰っちゃったハンギョン、写真には映っていないけれど中国人メンバーのチョウミとヘンリー

 

そして、活動に合流できていないソンミンも。

今はYouTubeを拠点としていて、その姿を見たのは実にひさしぶり。

 

 

ソンミンは私の元推し。

 

ダンスが上手くて、小悪魔みたいで、いつも自分に自信がなくて、儚くて消えちゃいそうだったのに、メンバーも事務所もファンも家族も巻き込んで、ごたごた、ぐだぐだに結婚した。

 

 

ソンミンの大手マスターのsnowdropさん。

ソンミンの誕生花を冠にしたハンドルネームで、本当に愛に溢れた写真をたくさん撮っていたけれど、騒動のさなか、自分の戸籍上の誕生日にマスターを閉鎖した。

その日は、ソンミンの結婚式の日だった。

 

私はソンミンが許せなかったんじゃなくて。

ソンミンがそういう人だと見破ることができなかった自分に呆れていた。

彼女(現奥さん)の匂わせが強烈すぎると思っていたら、ソンミンのほうが何倍もすごい匂わせしてたんだよねえ。

 

2014年に結婚したソンミン。

奥さんとは別れずにいるってことは、それなりにしあわせなんだろうなって思う。

よかったね、とまではいえないけど、ソンミンが不幸せであることを願う自分でなかったのは褒めてあげたい。

 

 

 

あれから10年。

 

ヒチョルがハンギョンとつながって連絡をとっていたのは知っていたし、やらかしすぎて干されたカンインのことだってずっと気にしていただろうとわかっていたけれど、まさかリョウクの結婚式で集結させちゃうとは。

さすがだよ。

 

ソンミンも呼んでくれてありがとう。

もしこの場にソンミンがいなかったら、あの当時、メンバーとの間に一生埋めきれない深い深い溝ができていたんだと知ることになっていたから。

 

ソンミンはやり方は間違った。

だけど、それでも、メンバーにとってはかわいい弟で、優しい兄であったと改めて知れた。

 

 

スーパージュニア、素敵なグループ。

10年後にもそう思わせてくれてありがとう。