タカナードとは? | 後世の世の為、後世の人の為

二月になりました。

 

マスタードは、カラシナの種から作られます。

 


作る際に種を完全に挽かず、粒が残るようにしたものが
粒入りマスタードです。
カラシナの種よりタカナの種は小さいですが、小さいことで食材にも塗りやすく食べやすい。
ツンとこないまろやかな辛さが特徴。


保存料などは使わず、手造りにこだわった
「阿蘇タカナード」
http://www.aso-satofarm.com/

 


先日 金町復興マルシェ にて、販売してまいりました!!

 

 

そして今月24日 赤坂にある 宮崎名物 チキン南蛮、炭火焼が旨い芋焼酎豊富「やっちょっど」
にて熊本東北復興バー
Bar Remember”開催!
https://www.facebook.com/events/154293278556312/

お近くの人、お時間ある人は是非ともお越しください!!

 

毎月どこかの店舗様とのコラボにて
熊本の、東北の美味しい食べ物、日本酒、焼酎を

揃えて開催している、復興バー『Bar Remember』

 

今回も大好評”阿蘇ジャージー牛乳”をふんだんに使って、無添加イチゴジャムを入れた『苺シャーベット』をご用意させて頂きます。

 

 

他にもボリューム満点”熊本牧場直送”馬刺し”や

九州応援セット”馬刺し&チキン南蛮”も!

 

 




当日は他にも熊本焼酎、東北各地の日本酒も提供させて頂きます。




食べて応援、飲んで応援!!
シンガーソングライターちょねさゆも
スタッフとしてお出迎え!!

みなさんで楽しみませんか??

 

2月24日(土)

17:00-22:30

 

やっちょっど

東京都 港区赤坂4-3-11

 

 

 

 


そして3月は
2018.3.25

Restoration Fes 2018
 

こうご期待!!!