昨日の福島市の最高気温が32.7℃、夏日です!いまからこんなに暑いと夏が思いやられます驚き

それではさっそく前回のつづき

仙台を後にし、福島へ向かいます。
宿泊は福島市の飯坂(いいざか)温泉へ。

どうにか夕食に間に合い、露天風呂や檜風呂も満喫しました!

温泉から出た後は体の芯から温まり、汗が止まらないくらい。疲れが取れました気づき

(私の足は浮腫みまくりで常にパンパンなので、有り難かった〜!)


翌日は、アトラさんと合流。

一緒に福島駅近くの稲荷神社へ向かいました。

御祭神は皆ご縁のある豊受比売命さまです。


参拝後は、ちょうど見頃の藤の花の下で撮影会にニコニコ



ミキティさん、このポージングは素人ではないですニコニコ



猫使いかと思いきや、写真を撮った直後に噛まれるアトラさん


次は同じく福島市の龍洞(りゅうとう)神社さんへ。修験道である信夫山(しのぶやま)の麓にあります。





湧き水





湧き水の横の山道を登っていくと、なんと祠と磐座があったのです。

今まで全然気付きませんでした!!


祠その1


祠その2



裏にひっそりと本物の御神体があるのですね。

磐座


山の中腹からの眺めはよいもので、空気が澄んでいて清々しい気分でした飛び出すハート


長くなってしまったので次につづく


 

『スピリチュアル鑑定』をしています。

詳しくはこちらから👇



 

友だち追加