イエローモンキーライブ視聴して | 難聴と共に生きる さよこの日記

難聴と共に生きる さよこの日記

どうにもスッキリしない毎日を送る50代女性のつぶやき日記です。

みなさま、5月スタートですね🍀

今年も、月日が経つのが早いっ驚き

あっという間に夏がやってきそうです。



東京ドームのイエローモンキーライブを、4月27日に視聴しました。

WOWOWで。





喉頭がんから復帰した吉井和哉、




声は、正直、


まだ本調子とは言えなかったです。


つんくさんも、忌野清志郎も喉頭がんに罹患した…。

なんで、歌を生業とするひとから、声を奪おうとするのかなと、運命の残酷さを思います。


ライブのラスト近く、 吉井さんが、かすれた声で言いました。


なんか すげぇアドレナリンが出た


みなさんの大歓声

その大歓声のために ずっと音楽をやり続けてます


みなさんの…

ここで すごい大歓声が起こる

そう!それよ!(笑顔)

会場の大歓声と拍手


完璧な声になってないけど、少しづつちゃんと治っていってるから…

ごめんね、何の保証も確信もないまま、東京ドームやっちゃって。

ほんとにごめんね。


みなさんの歓声があるから、できると思った



。゚( ゚இωஇ゚)゚。

そんなん言われたら 泣く…





わたしは、片耳難聴になってから、イエローモンキーのライブに行ってません。

いえ、一度だけ参戦したけれど、ロックの大音量が、音割れして聴こえるようになってしまい、それがたまらなく不快でね🥲︎

(ライブ用の耳栓してたけど、ダメでした)


もう、ライブはムリだなと、あきらめてしまいました。




でも、



今回



彼らのライブをみて、



行こう!


と、思いました。


(東京はムリだけど、大阪なら)


大音量が不快でも なんでもいい。

ライブ用の耳栓で、なんとかしのごう。


わたしたちファンの歓声を、ステージの彼らに届けたい!


と、強く思いました。



吉井さん自身が、ライブ中に話してた。


人生の7割は予告編で 

残りの命 数えた時に 本編がはじまる

  《ホテルニュートリノ》


って。


吉井さんの覚悟みたいなものを、ライブ中に感じました。




よ~し、行くぞ  ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧