ツバメよ、ごめん 3 | 難聴と共に生きる さよこの日記

難聴と共に生きる さよこの日記

どうにもスッキリしない毎日を送る50代女性のつぶやき日記です。

ツバメの巣作り防止のため、
玄関ドアの上部に、ガムテープを貼りました。
それが、4月3日です。

効果があったようで
翌日からは、糞
全くなくなりましたびっくり
わたしは、朝の糞掃除から解放され、
ほっ爆笑

ところが、すっかり油断していた今朝、
玄関ドアを開けると、
ガーン
また、やられてる❗

こんなにガムテープ貼ってるのに
また来たのね。ツバメさん。

よっぽど、うちがいいのね……えーん

どうしようと考えたんだけど、
玄関ドア上部のガムテープの範囲を
もっと広げてみました。
なんか、玄関、すごい様相になってきた滝汗

お願い、ツバメよ🐦
あきらめて〜💦