西東京市    ひばりヶ丘駅   徒歩4分

  

産後ケアや産後教育を専門とする

看護師をしています。


ベビーバランシングアドバイザーとして
赤ちゃんとパパとママと兄妹と
みんながココロもカラダも生活も
ハッピーへのライフバランスを考えた
アドバイスをしていきます。







乳児性湿疹や汗疹の季節!

どうやって予防したらいい?



これから夏本番に向けて、

赤ちゃんや子どもは汗かき!


そして、汗疹や湿疹になりやすい季節!


だから、

保育園では0歳児は沐浴!


1歳児からプールや水遊びを行います。


私は夏は大きなパタパタプールを買って、

ベランダに出して水遊びをさせていました。


お風呂と別に一回、汗を皮膚から落としてあげましょう。


あとは、

汗がたまりやすい首の後ろや背中にガーゼを入れてあげてください。


ガーゼは

続きはこちらです。




 

令和レディースクリニックで
ベビーマッサージ教室・
ママヨガを行っています。
 

 
 
 

 

⭐︎水曜日の午後、
13:00ベビーマッサージ教室、
14:15ママヨガを行います。
 
 

ベビーマッサージ教室は

 
・生まれてすぐから生後12ヶ月まで
   ママと赤ちゃんの教室です。


・洋服を着たままのパーツの
    ベビーマッサージ、
    ベビーヨガや
    ベビーバランシングストレッチ
    も行っています。
 

 
ママヨガは

 
・古代ヨガの王様のヨガを基本に
    行なっています。


    王様のヨガはほとんどが寝たままが
    座ったままで、締めると緩めるを
    繰り返し行うヨガです。


ゆったりと力が抜けていき、
リラックス出来るヨガとなっています。

 
・肩周り、骨盤、体幹を意識した
   ポーズも行います。

 
・ホームワークにお勧めの
    太陽礼拝ポーズおこないます。
 
 
 赤ちゃん連れの場合は
ベビーヨガやベビーバランシングストレッチも
取り入れたレッスンを行います。
 
元小児科看護師による子育ての相談、
他のママや赤ちゃんとの交流もできます。

 
赤ちゃんアートも準備していますので
レッスン前後でご撮影をして下さい。
 
 
日々の子育ての中であかちゃんと一緒に
リフレッシュしませんか?
 
 
ご参加をお待ちしております。
 
 
〒350-1223
埼玉県日高市高富46-7
TEL 042-984-0311

 
参加費は
ベビーマッサージ 500円
ママヨガ               1,000円

 
参加ご希望の方はクリニックへ
ご予約をお願いいたします。


 














イタリアンシェフのスイーツと
飲み物がついてきます( *´艸`)


 
狭山市駅からバスで
智光山公園で下車すると、
道の反対側にあります。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


※その他にベビーマッサージは

訪問レッスン、出張レッスンを行っています。

1組からのプライベートレッスンから

グループレッスンも可能です。

 

 

 

 

~私が目指す産後ケアは~



現在、産婦人科を中心に宿泊型の

産後ケアがすすめられています。



私は在宅にいながら、

通いで受けられる

産後ケアを行っています。



ママの心と体に注目した

産後ケアだけでなく、

子どもの成長や発達、

健康に注目した



パパもママも赤ちゃんも

楽しく、

幸せを感じながら

子育てできる。



そんな産後教育を目指します。





ベビーバランシングアドバイザーとして
赤ちゃんとパパとママと兄妹と
みんながココロもカラダも生活リズムも
ハッピーへのバランスを考えた
アドバイスをしていきます。

 

 

 

 看護師で

ベビーマッサージインストラクター

YOGA-紗世

 

 

HPhttp://www.sayosayoyoga.jp


mailsayosayoyoga@gmail.com


Blog: http://ameblo.jp/sayosayoyoga