☆ラロック2とALSOK☆ | ☆さよりんごの日記☆

☆さよりんごの日記☆

2011年に結婚、2014年に第一子を出産しました☆
日々の事を記録していきたいです☆


こんばんは☆







そういえばホームセキュリティーですが、
















ALSOKに決めました!







タイトルで分かりますね爆笑










結局のところ月額は一切下げてくれませんでした(涙)





おまけはALSOKのトミカ二台…

ありがとう…








ちなみに契約に行くまでに2人担当が変わりました( ̄◇ ̄;)









1人目(A支店主任)はやはり私が耐えられなかったので直接支店に電話して変更してもらいましたチーン







2人目(A支店主任)は途中で異動(営業じゃなくなった)になって、かつ支店がなくなったため(驚)B支店主任に変更になりましたチーン









びっくりですよね





みんな主任なの。







同じ支店に主任2人いることもビックリ!





そういうもの?






SECOMに惹かれつつ(営業所?から家がSECOMの方が近かったのも良かった)もやっぱり値段で決めてしまいました札束









電子キーのラロック2連系だとSECOMさんは高くなり、ALSOKさんは値段の変更なし。







この窓にはつけられないかもしれない的な窓(SECOMさんはそういう問題はなかった)は、展示場とかで穴を無駄に空けたりせずに設置できることを確認(皆さん頼りなさげかつきちんと申し送りができていなかったため3回以上大丈夫ですよね?と再確認しました)できたので契約しました…







ほんとはもっともっと安くしてほしかった…













まぁそんなこんなで機器等を設置してもらいましたが、使い勝手はとてと良いですキラキラ







家に入る時はキーレスでタッチすれば開錠&ALSOK解除になりますキラキラ









それ以外はALSOKさんのシステムキー?をかざすか暗証番号を手打ちしてます星




いや、キーを出してかざすのが面倒なので手打ち派ですがゾウ






本体機器の場所は現場監督さんとしっかり相談して決めた場所なので外出時も、就寝時も無駄なくできてバッチリな気がします👌









ちなみに配置はこんなカンジ


iPhoneのメモで現場監督さんと決めた時にささっと私が手書きしたものなのでひどいですね。

ひどさにビックリですね、ごめんなさいグラサン





ちなみに左上の165は高さですハムスター




昨日のガラスブロックの記事の少し拡大ver.です☆





ちなみにこの配置、






間違ってますビックリマーク







分かる?






インターホンとエアーズ(全館空調)が反対ですチーン



見たとき






違うやん!




って思ったけどインターホンは右側にあったほうが使いやすいなぁと思って何も言いませんでしたキラキラ






きっと現場で取り付ける人がそう思って親切でやってくれたかもですね

普通に間違えたかもだけど






↑こういうのは絶対やる前に変えますねって一言いれないとダメだと思うけどねもやもや








まぁALSOKさんには満足です爆笑






旧宅(まだ住んでるけど)もALSOKだし、営業さん以外はとてもいい感じなのでキラキラ






現場に駆けつけてくれる方、機器の点検しにくる方、異常時の電話対応

は今まで良かったですのでこれからも期待したいですピンクハート