こんばんは☆
そういえばホームセキュリティーですが、
ALSOKに決めました!
タイトルで分かりますね![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
結局のところ月額は一切下げてくれませんでした(涙)
おまけはALSOKのトミカ二台…
ありがとう…
ちなみに契約に行くまでに2人担当が変わりました( ̄◇ ̄;)
1人目(A支店主任)はやはり私が耐えられなかったので直接支店に電話して変更してもらいました![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
2人目(A支店主任)は途中で異動(営業じゃなくなった)になって、かつ支店がなくなったため(驚)B支店主任に変更になりました![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
びっくりですよね
みんな主任なの。
同じ支店に主任2人いることもビックリ!
そういうもの?
SECOMに惹かれつつ(営業所?から家がSECOMの方が近かったのも良かった)もやっぱり値段で決めてしまいました![札束](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/335.png)
![札束](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/335.png)
電子キーのラロック2連系だとSECOMさんは高くなり、ALSOKさんは値段の変更なし。
この窓にはつけられないかもしれない的な窓(SECOMさんはそういう問題はなかった)は、展示場とかで穴を無駄に空けたりせずに設置できることを確認(皆さん頼りなさげかつきちんと申し送りができていなかったため3回以上大丈夫ですよね?と再確認しました)できたので契約しました…
ほんとはもっともっと安くしてほしかった…
まぁそんなこんなで機器等を設置してもらいましたが、使い勝手はとてと良いです![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
家に入る時はキーレスでタッチすれば開錠&ALSOK解除になります![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
それ以外はALSOKさんのシステムキー?をかざすか暗証番号を手打ちしてます![星](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/089.png)
![星](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/089.png)
いや、キーを出してかざすのが面倒なので手打ち派ですが![ゾウ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/170.png)
![ゾウ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/170.png)
本体機器の場所は現場監督さんとしっかり相談して決めた場所なので外出時も、就寝時も無駄なくできてバッチリな気がします👌
ちなみに配置はこんなカンジ
ひどさにビックリですね、ごめんなさい![グラサン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/036.png)
![グラサン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/036.png)
ちなみに左上の165は高さです![ハムスター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/164.png)
![ハムスター](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/164.png)
ちなみにこの配置、
間違ってます![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
分かる?
インターホンとエアーズ(全館空調)が反対です![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
見たとき
違うやん!
って思ったけどインターホンは右側にあったほうが使いやすいなぁと思って何も言いませんでした![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/079.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/079.png)
きっと現場で取り付ける人がそう思って親切でやってくれたかもですね
普通に間違えたかもだけど
↑こういうのは絶対やる前に変えますねって一言いれないとダメだと思うけどね![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
まぁALSOKさんには満足です![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
旧宅(まだ住んでるけど)もALSOKだし、営業さん以外はとてもいい感じなので![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
現場に駆けつけてくれる方、機器の点検しにくる方、異常時の電話対応
は今まで良かったですのでこれからも期待したいです![ピンクハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/083.png)
![ピンクハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/083.png)