☆まずは土地決め☆ | ☆さよりんごの日記☆

☆さよりんごの日記☆

2011年に結婚、2014年に第一子を出産しました☆
日々の事を記録していきたいです☆




こんにちはニコニコ





建てると決めたら土地ですよねニコ

まず新居という時に、今住んでる区から出たくなかったので、同じ区に土地が出ていないか不動産屋さんに行って土地を紹介してもらいました




希望は

70坪くらい(庭がほしいから)
同じ区内の指定地域
目の前の公道6m以上
北側道路以外



↑1ヶ月くらいしか探してない全てを満たすのはなかったですチーン


まぁいいなと思っても近くに墓地や公園があったりで、防犯の事を考えるとナシでしたショック




そうこうしてると私の父が所有している土地をくれるとのこと!!


ただし隣の市…
しかも100坪…




でも土地代は浮く。





保育園or幼稚園、小学校、中学校、高校の通い方、周りのお家(新築多し)はオッケーチュー



隣の市、ゴミの出し方、徒歩圏内にドラッグストアとスーパーがない がオッケーじゃないえーん






特にゴミ出しが各戸じゃないのがネックでした



が、広くて夫が乗り気だったのでもうこの市でいいや!
と振り切ってありがたく頂戴することにしましたチュー






住む場所って色々な想いと希望に沿わせると見つけ出すの大変ですよね。







土地探しは忍耐力が大事ですね!

私は忍耐なくて父親様様状態ですが






ボケてるけどこのお家も素敵♡