こんにちは、
 

一生ものの愛を見つけるお手伝い💛

恋愛心理セラピストの山本沙世です。

▼以下、2020.9.16の記事の再掲です。


人生最後の婚活塾≫1期生をご卒業された方から
体験談をいただきましたので、ご紹介します。
(事前にご紹介の承諾をいただいております。)

======================
【質問1】人生最後の婚活塾に申し込む前はどんなことで悩んでいましたか?

私にも、結婚したい夢があるのに、
なかなか踏み切れないことや、男性と出会っても続かなかったり
本当に叶えたいものになのに
なんでうまくいかないのか?、と思っていました。
 
結婚相談所も利用したことがありますが、
なんとなく、その方法は自分に合わずに
どうしたらよいか悩んでいました。
 
【質問2】 人生最後の婚活塾 を知ってすぐにお申し込みされましたか?
 
申し込みの前にセミナーや読書会に参加し、
自分の課題を知り、グループの雰囲気も見て決めました。
 
【質問3】何が決め手となって申し込んだのですか?
 
沙世さんの人柄やプログラムの内容です。
 
相手を探す条件や戦略というよりも、
自分の内面の信条(ビリーフ)を変えることに
特化しているプログラム
なのが決め手でした。
 
私自身もわかっていない部分の信条(ビリーフ)が
婚活に影響していると思い、
そういう部分に納得して申し込みました。

【質問4】 人生最後の婚活塾を受ける前、何を期待していましたか?
そして、その期待はどれくらい実現しましたか?

 
まず彼氏ができる!ということが目標の一つにあったので
それはまだ実現できていないため、50%くらいかなと思います。
 
ただその前に、
「今まで自分がなぜ、彼氏をつくろうとしなかったのか?」
などの理由が分かったことが大きかったと思います。
 
自分では意識していないビリーフがあって、
そのビリーフが分かり、セラピーで解消することによって、

本当は男性に頼りたい、
支えてもらいたい、愛されたい


と素直な気持ちが沸いてくるようになりました。
なので、これからの自分に期待したいと思います。
 
実は、自分が考えていたようで
≪理想の結婚像≫を明確にできていなかったこと
にも気づきました。
 
≪理想の結婚≫について考える時間があったり、
≪理想の結婚像≫をビジュアル化し
みんなの前で発表することによって
理想の結婚のイメージが、より深くできるようになりました。
 
他にも、みんなの前で話す機会もあり、
自分に自信が持てたり、自分が本来、
生きたい人生にシフトチェンジする勇気が持てました。
 
実際には、今の会社を離れる決断ができました。
なので、今大きな一歩を踏み出せたと思います。
 
【質問5】実際に 人生最後の婚活塾を受けた後で、変化したことは何ですか?
 
結婚したい相手の像・理想の結婚生活が明確になったこと。
また結婚とプラスして、
自分の生きたい人生にむけて動き出せていること。
 
【質問6】 人生最後の婚活塾を受けてみて感じたこと、感想を教えてください
 
「私、結婚する!」という意思と、
より現実にしよう!と思う気持ちが、
大きく感じられるようになりました。
 
まだ男性と出会ったり、
付き合ったりしてはいないのですが、
自分が長年悩んできていたことが
解決にむかっています。
 
人の期待に応えることを日々繰り返してきて、
評価や頼りにされることに、やりがいを感じてきたものの、
何か違う・・・と、心にずっしり重いものを抱えてきた
本当の理由が分かったことと、

それを今手放し、
自分が本来生きたい人生に、
進み出すスタートがきれています。
 
心の中がすがすがしく、
自分の本心を、正直に表すことができるようになりました。
 
何の確信があるわけではないですが、
今年、結婚しよう!と思い活動に向かっています。
======================

 

 

現在は、人生最後の婚活塾の新規受付を終了しています。
セラピーを受けられたい方は、下記講座にお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!


LINE登録特典
 3万円の初回カウンセリングが5,000円でご利用いただけます!

 

▼Lineのご登録は、こちら!

検索の場合は、@40omj2194r