ふと思ったこと | リンゴみかんのブログ

リンゴみかんのブログ

主に趣味の吹奏楽ねた。
自分では演奏しないのに、子供が吹奏楽部に入ったのをきっかけに好きになりました。

吹奏楽コンクールの県大会が終わり、これから支部大会、全国大会が行われますね。
ここに千葉県の審査員の方のフェイスブックのリンクをはります。ご参考まで。


埼玉県も千葉県に負けず劣らず、全国大会常連が複数あり、他の学校は何とか追い抜こうとしていますよね。
吹奏楽部の活動はコンクールが全てではないし、全国大会出場だけが目標ではないと思います。しかし、コンクールに出場するからには上を目指すのは当然ですよね。
なるほど!全国大会を見てみたい❗でも、チケットを手に入れることさえ至難の技です。。。演奏しない私だって一度は見てみたいです。

多くの学生さん達に全国大会を、感じてもらうためには、もはやテレビ中継しか無いのでは?(それで良いのかは疑問だけど。)
ダイジェスト放送だけでもありがたいけど、全部放送の方がより勉強になるのかも⁉️

長くなりました。