風が通り抜けた日 | 明るく前向きに日々に感謝する

明るく前向きに日々に感謝する

暗い時代が長かったのですが、これからは主人や家族や周りの人達に感謝して明るく摂食障害と双極性感情障害を抱えながらも居ることに決めました。ブログを読んで応援してください☺️


今日は精神科に診察日でした。

病院無事済みました。

今日は出掛けて、

晩御飯はカレーうどんと鶏皮からあげとそぼろとトマトというたんぱく質メニューでした(^_^;)

時々バグるとこういうメニューになりがちです。。🍀

私さっき思ったのですが、

だれかを嫌う気持ちって必ずなんらか伝わると思うので、

私が苦手な人にそれをありありと出さないように心がけないと社会人として駄目だなと反省しています。

私は小さい頃から人の好き嫌いが激しい性質で、
最近ようやく変わるきっかけを感じれてて、
だいたいの人とだいたい仲良くなれたら幸せと
感じられるようになりつつあります。

その中での苦手は良いと思うのですが、
苦手をありありと出まくっていたなと今までは相手のせいにして全然見えていなかった面に気付いて自分のことながら自分にゾッとしています。

なんなら、

相手のしてきた数々の悪い行いって、
やったのは悪い一面もあるかもしれないが、
悪いきっかけを与えたのは紛れもなく私自身なんだと
気がついて怯えてる。

私が悪かった。

ごめん。

そう思った。

今まではそう思うなんてあり得なくて
相手のやったことだけ議論して
自分の事前の気持ちの態度は棚にあげていました。
本当にごめんなさい。

私の未発達な態度のせいで、相手を悪く反応させてしまった。

私はずっと人生返してくれとか思っていた
だけど人生返してほしいのは悪役にならされた相手だと思った(一方的文章でスミマセン)