ヒーリングって何なのか。 | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

ヒーリングって何なのか。

 人は、自分が「そうだ」と思った通りに世界を見ます。

 

各々がそのフィルターを通して、何をどう見るか決めて、それを「現実だ」と思ってるだけ。

 

 

 

その「フィルター」がなぜそうなのか、

 

それは、その人の記憶、

 

過去や過去世の経験データの「解釈」がそうだから。

 

 

 

インナーチャイルドもトラウマも、その人が「そうだ」と結論付けて、「そのように記憶した世界観」であり、

 

それが「フィルター」。

 

 

その「フィルター」を通してみた世界が「その人の真実」になってる

 

ってこと。

 

 

 

 

「言いたいのに言えない」とか

「なりたいのになれない」とか

「やりたいのに出来ない」とか

「でもでもだって」とか、

 

 

そういうのも、その人の脳内で、そのフィルターを通して、

 

「そのほうがいい」=「安全だ」

 

という判断を下してるから。

 

 

 

この「フィルター」、

 

「脳内プログラム」を変えるのがヒーリング。

 

 

 

 

人の性格、世界観、

 

何が現実で

何が常識で

何が当たり前なのか、

 

 

そういう判断はすべてその人独自の「脳内プログラム」であり、

 

 

 

それは、

 

過去の出来事、

 

その経験を通して出来上がってしまった、単なる「脳の反応癖」なんです。

 

 

 

 

脳のシナプスや受容体が、「その人独自のある特定の反応をしてしまうシステム」「性格」です。

 

(なぜその判断になったのか、ということについては、遺伝とかも関わって来るけどね)

 

 

 

 

「マインドシフト」

「SOUヒーリング」では主に「脳」にアプローチするんだけれど、

 

変えてるのは、その「システム」の部分。

 

 

 

 

今の現実を作っているのはその人の「思考」「言葉」「行動」であり、

 

それらを決めているのは「脳」であり、

 

 

 

なぜ脳がその判断を下したか、

というのは、

 

そういう「プログラム」、「システム」が出来上がってしまってるから。

 

 

 

 

その「システム」を変えれば「フィルター」が変わり、

 

世界や出来事、人や自分への見方が変わる。

 

 

 

 

「プログラム」=「脳の反応癖」が変わるから、

 

その人は、目の前の出来事や人に対する反応も変わり、

 

 

「そこでどういう行動を取るか」

「どういう感情を選択するのか」の判断も変わってる。

 

現実が変わる

 

という仕組み、考え方。

 

 

 

 

今の現実は、今までの自分の「選択」の積み重ねで出来ていて、

 

その「選択」は「脳」がしていて、

 

 

なぜその選択をしたのかというと、「そういうプログラムがあるから」で、

 

そのように脳が動き、

その人に「そういう世界」を見せ、

「そうだ」と判断させているから。

 

 

 

 

「思考・言葉・行動を変えたら現実が変わる」のであれば、

 

それを決めている「脳」を変えたらいい。

 

 

 

 

その「プログラム」が出来上がるに至った過去の経験の「記憶」

 

その中にある未消化な感情

 

 

「そうだ」と判断してしまった「その人独自の理由」(トラウマ、インナーチャイルドなど)の部分からアプローチすれば、

 

その結果出来上がってしまった「今のその人独自の価値観、世界観」(フィルター)も変わる

 

 

  

 

すると、そこからその人は、

見える世界が変わる。

 

 

 

 

人や自分や物事に対する認識が変わり、

 

 

それにどう反応するのか、

 

どういう感情になり、

どういう行動を取るのか、

 

の選択も変わってる。

 

 

→現実が変わっていく。

 

 

 

 

「ヒーリング」というのは、だから、

 

とても科学的で

論理的で現実的で、

 

最高に効率的な方法なんです。

 

 

宝石赤「テレパシー」「直感」を感じたとき、私たちの脳はこう動いている ①