最初は反論したくなってしまったのです。 | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

最初は反論したくなってしまったのです。


今週のマリアさんの投稿で、
心に波風が立ちました。


「でも!」と反論したくなってしまったのです。


同じように思った方はいらっしゃいませんか??




キラキラ3  2月24日 キラキラ3






リンク 私のセッションが合うのはこんな人



私、たとえ話って、実はあんまり好きではないのです。


例えが適切でないと、
「それとこれとは全然違うでしょ~」
という気持ちが出てしまって、



内容そのものが受け入れ難くなるからです。




いつも感嘆してしまうのですが、
マリアさんはたとえ話がとっても上手でわかりやすいですよね~!!




たとえ話で言われると肚落ち感がすごい!!



マリアさんのリビングの改装の話など、すごくわかりやすかったし、
なるほど~!と思いました。



私はどうせやってもらうのだから、
そこそこで仕上げるより、


予算オーバーしても満足のいくものが欲しい!!


と強く思いました。










リンク 「子供を見てくれる人がいない」「見てほしいと頼めない」


幼児を持つ母の私にとって、
この記事はグサリと刺さるものでした!!!



最初はね、


「そうは言っても、
このご時世、

なかなか預け先って
見つからないのよね~。。。」



と思いました。



でもね、よくよく読んだら、
マリアさんが言ってるのはそういうことじゃなかったんです。



「子供を預けることに100%のOKを自分に出せてるか」



それを問われているんだって気づきました。





私の例で書かせてもらうと、



「子供を連れて電車に乗るのは迷惑」


「電車で静かにできないような
小さい子を連れて出かけるなんて、

子供が可哀想!と

周囲に思われているんじゃないか」




という意識があることに気付きました。



だから子連れで電車に乗るのがイヤだし
乗ると、冷ややかな目でみられているように感じてしまう。




子連れの電車は良くない!の世界にいるので

子連れの電車に厳しい人しか目に入らないのです。




まず私自身が、

「子供を連れて電車に乗るのは、悪じゃない。」


『子供を連れて電車に乗ってもいい』


ときちんと許可を出さないといけないのです。




そこまで考えて、とても納得しました。



電車に乗りにくい構図を自分で作っていたんだなぁと気付きました。




マリアさんのお話しは、
いつも本質的で確信の部分をついてきます。





だからこそ、「痛い」というか、
そんなことない!と最初は一瞬反論したくなります。




でもそうやって、
カチンときた人ほど
心に波風がたった人ほど





もう一度冷静に、記事を読んでみて欲しいです。



心がザワついたのは
そこに貴方が見ないようにしてきたものがあるからです。




しっかりと見つめて向き合うことができたら、
変わるための一歩を踏み出すことができます。






私も、新たな気持ちで電車に乗ってみようと思います。
どんな景色が見えるのか、とても楽しみです。

 


キラキラ3  2月25日 キラキラ3


マリアさん、3月にも東京にいらっしゃいます♪

東京でのセッションを承っております。


いったん満席になったのですが、
なんと、一枠だけ増席されました!


/18(土)
 
のみ、予約ができますキラキラ3

お申込みはこちらからどうぞ。
 



今週は以上です!
最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました!



そしていつもいつも
自由に、
思ったままに、
書かせてくれるマリアさん。


どうもありがとうございます
好





おまとめ記事作成
現実を動かすマインドセット
しもまな