同じことでグルグル悩み始めたら、「地球はもっと大変だから!」と思ってみる | 週末起業日記

週末起業日記

長年勤めた出版社を退職し、好きな分野でゆる~く週末起業を始めます。
編集・ライター歴9年。画家修行歴は年の数。
週末起業を実現していく過程をレポートします。

前回、「思いつめたら、何がなんでも思いを断ち切るように切り替えること」という記事を書きましたが、

改めて思いを断ち切る方法がもう一つ出てきました。

会社の経営者など人を動かす立場にいる方、大きな仕事を抱えている方は、

物事を大局的に見られていると思います。

 

以前、ビジネスセミナーで「どんな仕事がしたいか?」というワークをしたことがあります。

 

これから起業を目指すビギナーは「自分がやりたい仕事」についてたくさん出てくるのですが、

既に事業を起こし活躍する経営者の方は、

「社会やお客様が求めていることに応える仕事」を語っていらっしゃいました。

 

個人の欲を満たす視点ではなく、常に対人、対社会のためにできることを考える習慣を

お持ちなのだなと学びました。

 

思いを断ち切るもう一つの方法と、全文はコチラ