昨日はオンラインサロン限定講座

iPad活用術!レッスン編」でした。📱🎻




iPadを持っているものの、

レッスンでどう使ったらいいの?

とのお悩みにお応えしました。



便利なアプリの紹介から実際にどう使うのかの実演、

楽譜への書き込み、楽譜のPDF化のやり方、

それらの生徒への楽譜の送信、

生徒とのファイル共有のやり方、

スケジュール管理、

翻訳機能など!


主に初心者向けの内容です。


最近iPadを購入された方が

「夢の世界のようです」と。笑。


いやあ、本当に、便利になりましたよね。


私がいつからiPad使っているかなとか考えてたら、

もう10年は買い替えしながら使っています。


iPad、随分進化しましたよね。



  校正の思い出


拙著「いまさら聞けないヴァイオリンの常識(音楽之友社)」の校正の思い出。


都内での仕事が終わった夜21時すぎ、

電車が止まってしまい、

新宿駅のホームで運行再開を待ちながら

1時間立ちっぱなしで校正作業をやりました。


あの頃はまだApple Pencilが無くて、ステイタラスペンでしたね。


懐かしい・・・。


当時も便利だなとは思っていましたが、

今はもっと進化して、

さらにさらに本当に便利になりました!



オンラインサロンでは、

ヴァイオリン以外のことでも、

私がわかることはお答えしています。



オンラインサロンには講座受講後に入会できます。

3月開講の指導法講座はまだ残席あります。

詳しくはHPへ!

 

 

【ヴァイオリン指導法講座講座 受講生募集中!】

 

3月スタート、水曜午前のクラスです。

 

この講座はオンラインでありながら、課題を動画提出し、

私が直接添削動画を返すことにより、

マンツーマンの個別指導方式を確立することができました!

 

全ての課題を修了・合格した方には修了証を発行
ヴァイオリンテクニック指導者ライセンスとして、3年間有効の修了証です。

 

期間延長をするには3年以内に再受講し、
指導者としてのレベルの維持を図ることができます。

 

資格取得者は川合左余子HPにて掲載をします。

 

真剣にヴァイオリン指導について学びたい方、
ぜひ一緒に勉強しましょう!

日程など、詳しくはHPをご覧ください。
https://www.kawaisayoko.com

 

 

↓受講をご検討の方へのメッセージです↓

 

 

🎻修了生の声

 

 

 
 

詳しくはHPをチェックしてください。

https://www.kawaisayoko.com

 

 

 

🎻ヴァイオリン曲集「ソレラミのうた」好評発売中!🎻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■個人レッスン・指導法講座
定期レッスン
渋谷教室金・土曜残席あり

オンラインレッスン

メールカウンセリング、動画添削付き

指導法オンライン講座

9ヶ月コース全18回。各回動画添削付き

<3ヶ月指導者個人講座
一人一人に合わせた内容を3ヶ月間マンツーマンで講義します。 

お問い合わせ・詳しくはHP

https://www.kawaisayoko.com

 

6日間動画無料メール講座