明けましておめでとうございます。

2019年が明けてもう1週間が経ちました。

 

元旦ドライブで行った山中湖からの富士山。

この日は朝は曇っていましたが、山中湖に着くころには晴れて美しい富士山を見ることができました。

 

 

一年の計画を正月に立てていました。

とても悩んだのですが、ここ数年色々なことに手を広げすぎていたので、今年からはやることを絞ります。

演奏関係を控え、開講する渋谷教室に専念することにいたします。

 

ヴァイオリン講師対象の講座は2年やって色々と思うところがあり、来期の5月以降の内容を一新します。
これまで単発受講可としていましたが、通年か半期かで通し受講していただくものにします。
インターネットを介しての遠隔受講も検討中。

こちらは2月頃から募集を開始します。


これまでご好評をいただいてきたピアノ教室発表会にゲスト出演する「はじめての室内楽」は新規募集を停止します。
どうか、ご理解いただけると幸いです。

 

 

川合左余子HPピアノ講師のための室内楽講座 |ヴァイオリン指導法講座お問合せレッスンのお申込みメルマガ

今年もあとわずかとなりました。

今年最後のご案内は1月30日の富山県の指導法講座です。
熱心な先生方にいらしていただき、連続講座もいよいよ佳境に入ってきました!


次回は「ポジション移動」「上達のための音階練習」をセットで取り上げます。

 

 

この二つは関連が深いので、1日でまとめて講義するのはとても効率がいいです!

拙著「いまさら聞けないヴァイオリンの常識(音楽之友社)」をテキストにお話しします。

 

 


【第6・7回富山県ヴァイオリン指導法講座「ポジション移動」「上達のための音階練習」】
 
<日時>
2019年1月30日(水)

 9:45~11:45 ポジション移動

12:30~14:30 上達のための音階練習

<会場>
富山市内です。お申込み時に詳細をお知らせします。

<受講料>
1コマ ¥7,000
2コマ ¥10,000


<定員>
 10名程度
 
<講師>
 川合左余子

 

<テキスト>

 いまさら聞けないヴァイオリンの常識(川合左余子著:音楽之友社刊)

↓お申込みはこちら↓
 
http://goo.gl/114eqi (←メールフォームです)

 ※事前振り込みをお願いしております。
※1週間前よりキャンセルは全額となりますが、当日配布した講座資料をお送りいたします。

 

川合左余子HPピアノ講師のための室内楽講座 |ヴァイオリン指導法講座お問合せレッスンのお申込みメルマガ