抗がん剤投与、2回目 | 地球と人がヨロコビ合う世界のクリエイター ヤバイのさよんせの

地球と人がヨロコビ合う世界のクリエイター ヤバイのさよんせの

ヤバイを見たら、笑顔が増える♪
ヤバイは魔法の言葉☆
ヤバイは世直し
ヤバイグッズは世界を癒す





サヨンセです。




19日は病院へ
先生からのお話で
行ってきました


ただ今
第一回抗がん剤投与が
始まったかっちゃん
末期膵臓がん
肝臓、肺に転移あり
56さい




前回11日に、
抗がん剤、第一回目の投与後
夜になってから
40度の熱

採血して検査した結果
白血球だかの値が
上限基準の
8.6をぶっちぎり
49.9
とかいう値を出して

最悪生命の危険も考えられる
と言われた、かっちゃん

投与して2日半は
値が2桁から下がらなかったけど
15日の朝から
落ち着いてきて、
19日朝にはだいぶ数値的に
いい感じなので
抗がん剤、2回目投与
やりますか?
先生を交えてのお話でした


前回の投与で
かなり肉体的に
強い反応が出てるから

次回、もしかしたら
さらに強い反応も
出る可能性もある

やってみないとわからない

という賭け


自分的には
抗がん剤治療は
副反応とか後遺症を考えると
あまり好きではない

けど

かっちゃんは、賭けたいらしい

まだ死にたくない
家族と過ごしたい

言いつつ
父親が3年前に亡くなったばかりで
自分まで死んだら
弟達に申し訳ない
とか言っちゃって


全力で、はあ?
チーン
思ってましたけどね


子供達は
成人してるから
2人に意見を聞いてみたら

パパの人生だから
好きにすれば


抗がん剤、お金かかるから
やめていい

でした
🤣


実際
かっちゃんが療養すると
貯金無いので
年金保険を崩して
やりくりするしかないけど
その金額も
治療費、生活費いれたら
一年もたないくらいしかない


のに?

やるんだ?


不安もあり

とりあえず
痛みは抑えてもらわないと
息すらまともに出来ない状態だし


食事も上手くとれず
痩せて体力も落ちて
歩くのもやっとだから


痛みをコントロールしてもらって
呼吸とエネルギーが確保出来るような
治療を
まずは、望むかな



賭けに出る宣言をした、
かっちゃん

翌日
20日の午前中に
2回目の抗がん剤投与

午後には
38度近い発熱
猛烈にダルいらしい

本人に話では
前回ほどの熱は
出ていない様子

そこは安心

翌日の昨日は
目覚めはよかったものの

やはり熱が出ていて
食事がとれないと
不安になってました

食事がとれないと
体力が落ちる
治りが遅くなりそうで
不安なんだと思う


食事がとれないなら
回復にだけ
エネルギーを使える💕
切り替えてはもらえない💦


56年ものの頑固だから
簡単にはいかないけど、ね


ガンは頑固な人がなるんだよ

って
言われたから

かっちゃん、そこから治して
🙏🤣


なんてな




かっちゃんが自宅に帰ってきたら
ケア出来るように


こんな本を

買ってみました





ガブは

遊んでくれない

写真嫌い

顔してますが

🤣



よもぎの本は

若杉ばあちゃんが伝えてくれる

よもぎの有効活用が

書いてあります



まだ、ざっくりしか

読めてないけど


よもぎもたくさん種類があって

中でも

抗がん剤に含まれる

なんとかって言う成分が

カワラヨモギには

たくさん含まれてるらしく


漢方でも扱われている

って言うのも

書いてあった




よもぎ、正直

自分は得意ぢゃなかったけど

コロナの前から

ドライハーブをやり出すようになって

それから

色々調べて

作ったりしてるうちに

楽しくなって

愛おしく感じるようになったので



かっちゃんにも

よもぎを通して

サヨンセの愛が

伝わるといいなあ





それからそれから



かっちゃんのお母さん


ばあばの着物が

たくさんあるので


かっちゃんの治療費

生活費のために


お譲り会します





















場所は
埼玉県朝霞市

東武東上線朝霞駅から
徒歩7分くらいです


朝霞市仲町1-6-13


本日15時からです


きてくださる方
サヨンセのブログみて、
とか
Facebookみた
とか
言ってくださいね


事前に連絡いただけると
人数把握出来るから
ありがたいです
🙏


着物の価値がわかって
大事に着てくださる方に
渡ると
ばあばも
かっちゃんも
サヨンセも
嬉しいです

写真だけでも
良さそうなのが
伝わるでしょ?









今日もヤバイ1日を☆



ポチ
セクシーな動きで
美ラインに


優しくふれて
ほぐします





さよんせFacebook
⇩⇩⇩⇩



世界をヤバイでハッピーに!
webshop


どちらからも売り上げの10%をWWFに寄付します
{F7007C36-8010-48DE-BED9-A2AF04C404C9}
{43D2C37E-0BD1-4CB4-8D70-EBECBE831258}


姉妹ブランド
HAPPYDAKARA!










いつも応援のポチ、
ありがとうございます!