69回目の脚と悲しいことと嬉しいこと | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

パーソナルのときのこと


ぽよ「こないだОさんに会ったの!」


オーナー「へえ?いつ頃来たんですか?」


ぽよ「仕事終わって夕方!」


オーナー「あー、その時間Оさんよく来てますもんね、ラッキーでしたね」


ぽよ「それでね、ぽよさんはいつも何時ごろ来てるんですか?って聞かれたから、午前中って答えたら、じゃあ僕も午前中にも来ますよ、って言われたの!」


オーナー「ふーん」


ぽよ「でもね、そしたら午前中に来てる人たちにОさんが発掘されちゃうじゃないですか!!」


オーナー「うーん」


終始興奮気味のぽよに対し冷静な対応


ぽよ「それでっ!Оさんが好きな人が増えたらどうしようと思って!」


オーナー「ほう」


ぽよ「だから午前中来ないで欲しくてっ!私が夕方来ようと思うの!!」


オーナー「Оさん知り合い多いから、よくお客さんと話してますよ〜」


ぽよ「だめ!もう誰とも喋ってほしくない!!!」


錯乱


オーナー「嫁かよ!」


ぽよ「常に見張っときたい!!!」


さらに錯乱


オーナー「嫁でも言わんぞ…」


ぽよ「とりあえずОさんのかっこよさをこれ以上知られたくない!ファンを増やしてほしくない」


オーナー「そこまでテンション高く言われてОさんも嬉しいと思いますよ、僕のときと全然ちゃうじゃないすか」


ぽよ「だってかっこよすぎるんだもん!あの胸、背中、そして脚!それにまんべんなくついた美しい脂肪!!大きめの服を着ているのに筋肉が見えてしまっている不覚!チラ見せ!!あざとすぎ!!!」


オーナー「…」


ふと素に戻る


ぽよ「…まあ…そんな感じで…またがんばって通います…」


オーナー苦笑い


ずっとトレーニングの記録などつけてなかったけど、これからはきちんと記録を取ることにした


この頃はノートじゃなくてアプリで記録するんだな


だからみんなインターバルでスマホ見てるんだね








そんなこんなでいい気分で帰宅して、ずっと行ってみたかったカフェにも行ってみた


少し近所を散歩して、坂道もあるのに全然脚痛くなくて、何にもなくても元気に歩けて幸せだなって思って


そうこうしてたら子どもが帰宅したんだけど元気なくてね


ご飯食べようとしたら「うわーん」って泣き出して…


いつも仲良くしてた友達に急に「明日から違うメンバーと学校行くわ」って言われたらしい


それは悲しいよね


私まで悲しくて…なんか思い出しただけで涙出るんだけど…


でも結局、小学校からずっと仲良しの子が、明日からは一緒に行こう、一本前のバスで行こうって言ってくれたらしい


それ聞いてまた涙出そうになってね


その後少し大人としての意見も話させてもらったけど…なんか悲しくてね


今朝は早起きして学校行ったけど、悲しい思いをしないでいてほしい



今はまた新しいカフェに来てみた


好きなカップを選ばせてもらえる


立派なカップで紅茶が飲めて幸せ


クロテッドクリーム初めて食べた


バターと生クリームの間で、バニラアイスみたいでとても美味しかった





どうか子どもが元気で帰ってきますように