福岡4日目① | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

この日は6時起きでまずは天神地下街へ


私も子供も疲れが出てきて、少しのことで口げんか


10時前に行ったけどもはやすごい人でびっくりしたよ


この日は整理券制になっていた


その後はCDやさんに行ってポスターを見る


ここでかなり並んで体力使った




名古屋でのポスターにはサインがあったね


もう何をするにも並ぶんだよ…それに暑い


おばちゃんにはちょっときつい


1000円以上の買い物でポストカードがもらえるんだけど、私も子供も疲れてて「もーいらないや」ってなった


整理券の時間まで少し待ち時間があったので、ちっちゃなベンチがあるちっちゃなカフェでダラダラしながらコーヒー飲んでたの


向かい側に私たちみたいな親子が座って、何気なく見たら子供さんと目があって


向こうが「あ!」って言うからなんだ?と思ったら、子供の友達だった


こんなとこで会うなんてすごいねえ


子どもたちが喋っている間に私はトイレに行ったんだけど、なんかおしゃれトイレだったよ



整理券の時間が来たからまた並ぶ


そしてパネルと写真を撮る





お昼ごはんをちょっと食べるのも並ぶし、リップクリームが欲しかったのに並ぶし…それでまた子供と軽く口げんか

で、早くドームに帰らないと間に合わないよ!ってなって、

ヘトヘトな子供見てたらまたぶっ倒れるんじゃないかと心配で、タクシーで戻ろうって決めた
 
地上に上がったけど、方向が分からなくて暑い中、同じところをぐるぐる歩く

子供はだんだん歩きが遅くなるし、タクシー乗り場の方向はわからないし、時間は迫ってるしで

とりあえず誰かに聞くことにした

ところがそんなときに限って誰もいなくて、「ここは一体どこなんだ!!!」って発狂しそうになる

そこに「予約」と書いたタクシーが近くに停まってね

運転手さんにタクシー乗り場を聞くことにした

窓をコンコンするでしょ

運転手さん窓を開ける

「すみません、予約じゃないんです、タクシー乗り場を教えて…」

って話の途中で窓閉められたの!!

で、子供見たら紫の唇してるし、窓をも一回コンコンして

「すみません、教えてほしいだけなんです」

って言ったのに完全無視よ無視!!!!!

そうこうしてたら予約してたお客さんが来て

「あの、予約してるんですけど」

って言われて

「ちがうんです、場所を聞きたくて」

って答えたのよ

それなのにタクシー、さっさとドア閉めて行ってしまったから、すっごい悲しかったし、今思い出しても嫌な気持ちになる

人にものを聞いてこんなにも邪険にされたことなかったから…

その後、ふと冷静になって、タクシーのアプリでタクシー呼んだけど一切来ないし、少し先にタクシー乗り場があるの見つけたけどすっごいファンたちが並びまくってて

結局地下鉄のほうが早いって気づいて頑張ってまた地下に降りて地下鉄で最寄り駅へ

そこからドームまで結構距離あるんだけど、ものすごいファンで埋め尽くされていて、車はほとんど動いてなくて、タクシー呼んでも時間内には行けなかったかもしれないな

その後は人に揉まれながら歩いて、spotifyのQR集めてシールもらって入口へ