脚神 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

一昨日まで脚が痛くて痛くて、なにかにつかまっていないと歩けない、歩けてもビリッて痛いのが来て座り込んでしまう…ていうのが続いてた


薬も追加追加で飲んだけど全く効かないし、夜も寝返り打とうとすると痛いし


手術するしかないなあーなにやってもだめだーもう推しのライブには一生行けないやー


とかって気持ちまで鬱々きていたの


朝起きてからもずっと痛いし、とりあえず出勤だけして、様子見て帰ろう、こんなんじゃ足手まといだ…って思って仕事行って


お医者さんにも仕事は辞めなさいって言われてるのに、辞めたら生活できなくなるから、こんなにも脚が痛いのに仕事に来なきゃいけないって情けないなあ…私の人生返してほしいよ


とかほんとにマイナスの塊だったわけです


ダメ元であの38000円の高い靴を履く


はーーーーーってため息つきながら2.3歩歩く



!!!!!!!痛くない!!!!!!


どゆこと?どゆこと?痛くないんだけど?これってもしかしてもしかして靴のせい?いやいやまさか?


って半信半疑で結局8時間痛くなかった!


靴を履き替えたら痛くなるんか?とだいぶ構えていたけど、痛くならなかった


やっぱり高いだけある!高い靴バンザイ!!


gute wahl 言うらしい



グーテヴァールって読むみたい


ありがたやありがたや


脚神を鎮めてくれたグーテヴァールに感謝


地元の靴屋さんで38000円で買った靴だけど、ネットだと税込みでもう少し安いのはなんでだろうな


とりあえずもう一足注文することにした


あんまり格好は良くないけど、痛いよりいい



ジムに行かなくなって五ヶ月


そろそろ行きたいけどなあ


脚の向きによってとか、重いもの持つとかでまた痛くなるし、かといって毎回軽いのでチョロチョロトレーニングしたって楽しくないんだよなあ


いつか楽しく通える日が来るんだろうか


時期的にコンテストに出た人が多いけど、順位とかじゃなくて、目標を持ってトレーニングできることが羨ましくて仕方ないよ



今日休みなんだけどね、朝6時前にふと目が覚めて、仕事でやり忘れたこと思い出して


電話で連絡すればよかったんだけど、その時は寝起きだったし、自分でなんとかしなきゃと思ったから


とりあえず着替えて職場行って、鍵開けてもらって、やることやってたら


男のスタッフが入ってきて


「お誕生日おめでとうございます」


って言ってくれたの!


「え?なんで知ってるの?」ってびっくりしたら、


「僕の妹が誕生日同じで、それで覚えてました」だって


ああ!なんてかわいい子なんだ


誕生日おめでとう1番目はその男のスタッフだったよ!


こんな歳になったって嬉しいもんだね